前向き行動録

世界を 少しだけ 面白く 、 少しだけ 格好悪く 。 たくさんの人に 感謝を 。

行動力があっても 流されやすい 私だからこそ 『 気 付けた 』を 今から語るよ。



ご無沙汰してます。

行動力だけが取り柄と言われ続けています。

ヤグチがお送りします。

 

 

行動力のある人

 
f:id:lushlife0920can:20171114132115j:image

( ※  Instagramより  書家 黒蛇 画像拝借 )
 https://www.instagram.com/kurohebi757/

 

 

 

 

 

このワードを聞いたら皆さんどんなイメージを持ちますか?

 

 

・前向き

・明るくて元気な印象

・キラキラしている

・ポジティブ

・多動力のある人

 

 

こんなとこですかね?

 

 

しかし 私の行動力は自分自身を苦しめていた。

 

それに気が付きました。

 

なんでだと思います?

 

 

そう この人

流されやすいんです。

 
f:id:lushlife0920can:20171114131255j:image
 

これを 罪深いことなんだな 

ようやく気がついた29歳 です。

(もう後がないよ。大丈夫?とか言われても全然気にしません。私の心 防弾ガラスだから 笑)

 

 

そんな私が 気がついた 。

 

流されやすいとこうなります。

 

そんな お話を していきましょう。

 

 

 

 

行動力のあるに 定評のある私が どうしても ぬぐいきれなかった 弱点。気がつけたからこそ 教えてあげる。


f:id:lushlife0920can:20171112185343j:image

 

 あ ちょっと待った!その前に・・・



f:id:lushlife0920can:20171112182446j:image

先に言っておきますが、行動力事態に 否定的なイメージ はないですからね?

これがあったからこそ色んな人とお知り合いになれたわけだし、素晴らしい経験も出来てるからさ、行動力そのものは否定できないのです。

 

私なりに行動力発揮して気が付けたことメリットがこちら ▼

 

・めちゃくちゃ人に興味持っていただける。

・人脈も広がる。

・色んな情報を取り入れることもできる。

 

面白そう!やってみたい!!!

 

故に新しいことを始めること、新しい場所に住むことって かなり いい刺激になるし、価値観が違う人とか違う生き方をしている人のこととかも知ることができてとても素敵なことだとは思うんです。

 

いや、本当 素敵なことですよ?

  

 

そりゃあさ、 素敵だな。と思った人とお近づきになりたいですよね?

そしたらアクションが必要になりますよね。

 

例えば

  • SNSでメッセージ飛ばしてみる
  • セミナーに参加してみる
  • 知り合いの人に繋いでもらう
  • とりあえず こういうの全部 だるいから会いに行く

 

ですかね? 笑

 

行動力がある ところには 色んな期待 と チャンス を用意 してくれる人も中にはいるんだ 。



f:id:lushlife0920can:20171114123951j:image

 

この人と話をしてたらなんだかワクワクして来た!

なんだかでっかいことできる気がして来た!!

 

当たり前にある感情。

 

それなら 興味があるこの人に私ができることはなんだろう。

 

そうだ!それならこれやってみない?

あれなんかも楽しいと思わない?

 

色んな可能性が膨らめば情報の提供もしたい!

そんな場所もプレゼントしたい!

 

こんなに行動力があって経験があるんだもの

 

この子ならできるはず!

この子なら任せられる!

 

そう思ってくださる方も少なくない訳です。

 

いや 、本当期待をしていただけるのはかなり有難い。

皆さん色んな形でフィールドを用意してくださる。めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

世の中捨てたもんじゃないんですって!マジで !

 

 

はい、ここまでついて来てくださった そこのあなた!!!

行動することって なんだ めちゃくちゃ大切じゃん!って思えますよね?

 

 

そりゃあね。まあ なんでもやってみないと分からないです。

それをやるかやらないかを決めるのもあなた。それは間違いないです。

 

でもちょっと待ってくださいね?

 

 

 

 

 

せっかく用意してくれたし・・・やろうかな。


f:id:lushlife0920can:20171112185955j:image
 

↑ これ これ これ    !!!!

 

私がやりがちなやつまさにこれです !!!

 

 

これが世間一般的にいう

 

断れないやつ 

流されやすいやつ 

 

更にとどめの一発

 

浅はかなやつ。

 

このレッテル貼られちまいます。

 

間違いなく。

 

うーん 。

 

世間様というのはなかなか厳しいものなのです。

 

これを続けてしまうと もれなく 信用 という 大切なものを なくしてしまう可能性が 大になります。

 

 

これをね、無意識にやってしまってたんですね。

 

如何せん 周り見えないタイプなんですよね。

 

あー 恐ろしい 。  笑

 

そりゃあ 鉄砲玉 扱い も 納得がいくぜ。笑

 

 

 

 

 

流されてしまったなりに 努力はする。でも 心のどこかに 潜んでいる 闇 。 

 
f:id:lushlife0920can:20171111155748j:image

 

努力って皆さんどんな風にしてますか?

 

教えてください。

 

この鉄砲玉の 抱える 闇

 

それは 

 

言い訳大好き 辛いこと大嫌い

 

あれ? なんか 思ってたのと違う 。

 

どうしよう 、しんどい、、

 

 

すみませんでした 。。。

 

 

期待に応えられなかった。

せっかく応援してくれていたのに。

一生懸命やった。

自分なりにね。分からないなりにね。

惨めな自分。

 

なぜこうなってしまうか分かるかい?

   

気がついていなかったんだ。

これを 

ただ流されている ということを

そしてこれを

ずっと繰り返して来ちまってることを。

 

 

やりたいこと んー 特にないし 。

やってみようかなー 

 

 

まあ、この感じでスタートしてもさ、

続けられれば問題ないんですよ?

好きになれれば問題なんてないはずなんだけどね。

 

 

これの危険なところが 

やってみたい だったはずが

やらなきゃ に なってしまう瞬間 。

ここの 使命感  だんだん 重くなってしまう

息切れ状態になりがち

 

あれ? あたし なにしてるんだっけ?

 

燃え尽きちゃってませんか??

 

 

 

なんとなく やらなきゃ に 縛られて 

しまう 心の闇 。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なんか違ったなあ。分かってはいるんだけど でも どうしたらいいんだろう 。



f:id:lushlife0920can:20171112183336j:image


 

道に迷いましたか?

足元の明かり消えちゃいましたか?

イマドコですかー?

 

真っ暗闇です 。

 

 

 

 

 

あたしなにやってるんだろう。

どうしたらいいんだろう。

 


f:id:lushlife0920can:20171112183312j:image

 

  

ここから 抜け出すってすごく大変で、

 

悩む。道に迷う。

苦しくなる。

 

流されてると決断力が鈍るんです。

 

挑むことも勇気。

しかしだ

逃げることも勇気と思うんですよ。

 

逃げ続けている私がいうと 全然 説得力ないかもしれないけどさ。

 

 

恋愛だってそうでしょ?

 

告白だって勇気がいるし

別れることだって めちゃくちゃ勇気がいる。

 

 

一番の罪は その感情を胸に秘めたまま突っ走ってしまうことじゃないのか?

 

f:id:lushlife0920can:20171112183439j:image
 

 

気がついたら 周りには 敵だらけ。

気がついたら 僕も君も 傷だらけ。

 

君のその移動距離は 経験か?興味か?

 

 行動力 に 潜む 深い闇

それは 

 

居場所をただ 引っ掻き回して 散らかして 印象だけ 悪くしてしまう こと。

 

そりゃ そうなるでしょ。

 

 

ずっと 何してるんだか 分からないまま 逃げ続けることを 流されることを 選び続けちまったんだから。

 

 

 

移動の距離に居場所を探して 走り回って 

 

言葉 行動 大人の女性 になりきれていない自分

 

結局時だけが過ぎる。

 

 

変わらない変わらない

周りが流れて行くだけで

 

 

さあ 何度 涙を流しただろう。

 

 

 

 

それでも 私は 素敵な大人達 仲間達に恵まれた 。

 

f:id:lushlife0920can:20171112183701j:image

 

 

ある日 友人にこんな 質問 をしました。

 

 

正義ってなんだろう?

 

正義かぁ。。 自分を信じることじゃないんすかね。

 

 

 

・・・???

 

 

なんやそれ 。笑

 

 

この言葉の意味も最初あまりピンと来なかったんですけど

 

流されてきた今だからこそ分かりますよ。

 

 

軸があったら 怖いもんないんだ。

私にはこれがある。 

強み みたいなものだったり、信念だったり、

 

やりたいことあったら やりとげられるでしょ。

 

 

『 とりあえずやってみなさい!』

 

 

その大人のうちの1人 

水野晃太郎 さん です。

 

f:id:lushlife0920can:20171114145737j:image

 


第14回 生き方がぶれない!たった一つの考え方

 

 面白いことをたくさん仕事にしている大人です。

 Podcast では 水野さんが どんな活動を

されているかだけではなく 水野さんの  経験談や さまざまな場所で 活躍されている 方々をゲストさん に お呼びして 配信されております。

どんな 職業の方でも 前向きになれると思います。

 

ちなみに Podcast なのですが

私みたいに Android携帯 ユーザー の 方は 

アプリが 必要です 。

iPhoneの 方は そのまま Podcastアプリで 聴けると 水野さんが 教えてくれたので 興味のある方 是非に!!  \(^^)/

 

そっか 、 人生って 人 それぞれなんだ。

私も頑張ろうかな って ね。

 

 

最近 ラジオなどの出演もされているそうで。

自分の やりたいこと を全部やっちゃってる凄い大人です。

 

私の 行動力師匠であり 、

ある意味 人生のターニングポイントのお人です。

 

そこの 気になっちゃった方 !

Podcastの アプリ castbox で 20時頃に 毎日配信してますよ ◎

 

優しくて 柔らかい口調の 水野さんの声で 私は 毎日癒されてます  ! そして 元気をもらってます。

 

のぞき に 来ちゃいましょう \(^^)/

 

 

 

 

 

こんな私だけど 、

背中押してくれるたくさんの 大人に恵まれています。

 

有難いですね。

 

 

 

 

結局さ、やりたかったらやればいいし辞めたかったら辞めればいいんじゃないですかね?

 


f:id:lushlife0920can:20171112194729j:image

 

 

あれ?大丈夫??

 

ここ来るまでにかなり迷子こじらせちゃったみたいだけど

結局行き着いた先ここかよ。笑

 

それでも 人生 1度なんだもんさ。

 

やりたいこと見つけられた方が

ラッキーなんじゃないかしら?

 

とか思う始末ですよ。笑

 

 

あ 私ですか?

 

人生現役です!!!!!!

 

最初に言ったじゃないですか。

 

心臓 砲弾ガラスに張替え工事したんですって。

 

今回 工事完了のお知らせです。

 

そしてねそしてね、

 

これをここまで読んでくださった

心 優しいあなた。

 

どんなあなたでも

 

笑っていて欲しいです。私は。

 

大切なことだからもう一度言っておくわ。

 

 

結局さ、やりたかったらやればいいし

辞めたかったら辞めればいいんじゃないですかね?

 

二度言ったら余計感じてきてしまった。

 

なんかこの言葉あたしが言ってもあまり重みがないなぁ 。 

 

まあなんていうか結局何が言いたいかというと

 

肩の力抜いてみよう。

 

世界は広い。

 

そうゆうことっす!

 

 

 

やりたいこと が ぼんやり見えているそこの あなたなら

なんとなく 気がついているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 あれもこれも行動力があったからこそ気がつけた。それが唯一私が言えることです。

 


f:id:lushlife0920can:20171111160105j:image

 

ネガティブなまま終わらせるつもりはないぞ。

それじゃ成長がないからね。

 

それに気がつけたことに意味があることを知ってもらいたかったんです。

 

 

私はそれがよくないことっていうのは 経験して気がついたわけだけど、

それ以上に そのフィールドを用意してくれたたくさんの人に 感謝しなきゃいけないと分かりました。

 

人を裏切ることはたくさんあったかもしれない。

 

それでも

 

 

私は 私を叱ってくれた人のことも

 

今でも大切で

 

嫌いになることは出来ない。

 

 

 

ひとつ 決めたこと あります。

 

 

前向き行動録 

辞めます。

 

 

あ 違う 。

 

 

 

前向き行動録  辞めます

 

 

 

うん 。こっちだな。笑

 

 

 

 

違うブログ を 立ち上げる つもりです。

 

私ね ブログ 大好きなんですよ。

 

周りにいる 大切な人たちの支え はもちろんのこと

 

私の安定剤には 結局 ブログがいた。

 

私も 誰かの 安定剤になりたい。

 

楽しいや面白いを形にしたい。

 

感謝を形にしたり

シェア したり

コラボ したり

したいですもん。

 

私はまだまだ進化しなくてはいけない!

 

成長したいね。是非とも!

 

 

不安はありますよ。

 

だって、

 

勉強嫌いな私ですから 。

記憶力の乏しい私ですから 。

苦手が多い私ですから 。

実はコミュ障の私ですから 。(←これに気がつくのにはかなり時間がかかった。)

 

 

一からって大変なんですって!!!

 

移住 も 仕事 も 人間関係 も 。

 

 

今の私ならこれが 語れる 。

 

 

誰かの背中を 押すことも 出来るはず

 

誰かを 元気にすることも 出来る はず  

 

 

 

話すことで 楽になれる

あなたが そこにいるなら

 

少しでも 元気 になれる 

あなたが そこにいるなら

 

 

またのご来店を お待ちしております 。

 

 

 

 

 see you  next again !!    ▼

 


f:id:lushlife0920can:20171112194814j:image