前向き行動録

世界を 少しだけ 面白く 、 少しだけ 格好悪く 。 たくさんの人に 感謝を 。

【ぺーたーず】行動力 だけで どれだけ 人を驚かすことが出来るか やってみたくなった話をするよ。


 

こんにちは ◎ 行動力 だけで ここまで来てしまいました。後先考えるのがとにかく苦手な お騒がせ 迷惑かけまくりアラサー ヤグチが お送りします。

 

様々な方々のご支援とお言葉によって憧れだった福岡移住も 3ヶ月経ちました。

 

ある日ふと思ったのです。

 

 

そう言えば最近、栃木の鉄砲玉 行動力不足ではないか?

 

 

 

 

福岡に来たのはいいけど ただ待ってるだけじゃ 本当に何もないまま1日があっという間に過ぎていくな。なにか大きいことをしたい。

そう思いました。

 

 

さて何しよう。

 

 

どうせならわくわくしたい。
感謝を伝えたい。
そろそろ 誰かに会いたい 。
 

 

そんな 軽い気持ちで ちょっと 色んな人を振り回しちまった話です。

 

 

良かったら 聞いてください 。

 

 

 

 鉄砲玉ヤグチ特別企画 サプライズして 身近な人を驚かせちゃおうキャンペーン!!第一弾
 

 

f:id:lushlife0920can:20170607151941j:image

 

 

 

本当いい迷惑な企画だなぁ おい 笑

 

 

 

阿佐ヶ谷にひみつきちを作った ぺーたーず にサプライズを 仕掛けよう!
 

皆さんはこの子達をご存知だろうか。

 

 

 
PATERS(ぺーたーず)を知っているか?僕らの存在と将来の夢について。 - はなうた横丁

 

 

 

 素敵なことをしようと している子達の応援は是非ともしたい!

 

そんなこんなで 新年会のクラウドファンディングに 参加させていただきました。

 

 

 


私が ぺーたーずさんを 全力で 応援してしまう理由を 今から教えるよ! - 前向き行動録

 

 

 

ひとりで参加した 新年会だったのですが 、 そんな 私のことも ぺーたーずの子達は 快く受け入れてくれました。

 

福岡移住も 応援してくれて 背中押してくれて 心強かった 。そんな心優しいぺーたーずです。

 

 

絶対 ひみつきち open したら 開店の日に行くぞ! と決めたにも関わらず 、先に福岡移住を 決めてしまった 私でした。

 

 

私もおめでとうを伝えたかったなあ。

 

一緒にお祝いしたかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

待てよ?

 

 

 

お祝いに遅いもないじゃないか!!! 

 

 

 

何かしてあげたいな。

 

 

 

 そこで 私は 色々 考えるわけです。

 

 

 

 

 

そうだ 。 なにか 贈り物を送ろう 。
 

九州は お酒も とても美味しいので ぺーたーずは ひみつきちであり、バーだから お酒送ってあげてみんなに 飲んでもらえたら嬉しい!

 

 

そう考えた 若干押し付けプレゼンターな 私は  ぺーたーずの しみさんに  連絡を 入れます。

 

 

 すると こんな返事が!!

 

 
f:id:lushlife0920can:20170607151747j:image

 

 


 

いやー めちゃくちゃ喜んでくれた!!

良かった良かった * ´    ` 

 

 

 

そして 

 

 

福岡の 西鉄天神バスターミナル近くの 岩田屋という デパートで 店員さんとお酒を選んで、満足げに 元払いの伝票を書いているときでした。

 

 

 

 

 

記憶を巻き戻してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ? そう言えば あたし しみさんに 日本酒送る話してしまってるやん 笑

 

 

 サプライズに なってなくね? 笑

 

 
f:id:lushlife0920can:20170607152220j:image

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ企画が  企画倒れしかけたので、

 

 

 

私は あることを決心しました 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもう、 これ いっそのこと  お酒を追って 阿佐ヶ谷 行くしかないでしょ 。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の二連休 最短はいつ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月 30日 31日!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー もう ここで 行かなくてどうする !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで 決まりました 。

 

 

 

 

 

 

 
f:id:lushlife0920can:20170607151749j:image

f:id:lushlife0920can:20170607152105j:image

 

 

 

ご無沙汰してます。

スカイマーク先輩 。2年前の 大阪旅の際はお世話になりました。

今回も快適な空の旅をよろしくお願いします。

 

 

 

 

その 前に ちょいと 腹ごしらえ 。

 

 

 
f:id:lushlife0920can:20170607152118j:image


 

 

福岡移住 3ヶ月を 目の前にして はじめまして 一蘭

 

 

まさかの 一蘭バージン が 観光客さんと 出張お兄さん達と同じ 福岡空港という なんとも 私らしい デビューとなりました。 笑  (市内には一蘭の 本店が あるのよ。 笑)

 

 

 

ノープランノーエンジョイ 思考に切り替えた ヤグチは 出発したわけであります。( は? )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまより 関東サプライズ を 決行する!
 

 サプライズ企画 初めてにして 2つ用意してるのであと1つは後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで動き出したサプライズ企画ですが、いくつかハプニングに見舞われました。

 

 

 

 

1.成田から東京の距離感を把握していなかった。
 

普通調べるでしょ? ここが 期待を裏切らない ヤグチクオリティ 。

勢いだけで 来てしまったので、成田から東京までそもそも2時間近くもかかるなんて知らなかった。笑

しかも1500円近くもかかるなんて・・・

ジェットスター安いなあー と のんきに構えている場合じゃございませんでした。

まず何時くらいにどこに着くようにとちゃんと考えなければいけません。( 当たり前 )

  

 

2.電車が遅れてタイムロス。
 

騒がしいとは思ってたんですよ。今日はやけにアナウンスが。

ん?病人救護のため電車が遅れていますだと?

え まじかまじか 。東京の電車は大変だなあ。

で、どこの電車に体調不良の人が困っているのだろう。

そう思い電光掲示板を見る。

 

 

宇都宮線・・・    地元やん 。

 

 

えまさかこれか?笑

 

 

 

 

 

 

3.お酒届いたよー!!!!の連絡を受けて嬉しくなってついお店に向かっていることを たにさんにバラしちまう。
 

これサプライズを仕掛ける人に絶対やっちゃダメなやつです。笑

画像付きでありがとうメッセージをもらったヤグチさん。

 

嬉しさのあまり飛行機のチケットの画像返し 笑

 

 

えまさか今日じゃないよね?

今日 夜 予定あるんだ、、、

 

 

 

 

まじか!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

作戦変更。

 

 

 

 

 

 

 

第1 サプライズ後

ぺーたーず行きを決意。

 

 

 

 

 

 

  

『 しみには 黙っておいた方がいい?? 』

 

 

 

是非そうしていただきたい( ;∀;) 

 

 

 

 

 

 

 

そんな こんなで 阿佐ヶ谷駅 着 。

 

 

急いで 店へ向かう 。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ? こんなに 遠かったかな?

 

と 不安もありましたが なんとか 到着 。

 

 

 

ここからが サプライズの 面白いとこだ!!

 

 

 

さあ しみさん 驚いてもらおうじゃないか!!

 

 

 

 

 そんなわけで 来店 サプライズを 動画で撮ってみた 。

 

 

  https://www.instagram.com/p/BU9gySUFfiv/

 Instagram より 。

 

 

 

 

 

 福岡から東京 阿佐ヶ谷へ サプライズ来店 結果 。
 

一番反応が大きいのは 私 。
お客さんはなんの事やら状態
たにさん知ってる故のニヤニヤ顔
一番驚いてほしいしみさん が 意外と冷静 ← 今回ここの 驚きが 一番重要 笑
 

 

 

 

サプライズ大成功です!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:lushlife0920can:20170607152306j:image

 

 

 

 

(  ???  )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、ぺーたーずの女神ゆうきちゃんを呼び出してもらい、藤沢さん を 巻き込み日本酒をみんなで 呑み明かす

 

 

 

f:id:lushlife0920can:20170607152315j:image

 

 

 

 

呑み明かす

 

 

 

f:id:lushlife0920can:20170607152327j:image

 

 

 

 


 

 

 

 

途中 で休憩挟んで 【張り紙: 休憩中 ギフト食堂にいます】

 

 
f:id:lushlife0920can:20170607151746j:image

 

 

 

日本酒を呑みにぺーたーずの仲良しのお店日本酒バーのgift食堂 に呑みにいく。

 

f:id:lushlife0920can:20170607152336j:image

 

 

とかしてしまう。

 

 

時間とお酒の進みが早く感じたのは気のせいじゃないはず。

 

 

 

サプライズ下手な私ですが、

 

 

ま 私らしい

サプライズになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:lushlife0920can:20170607152357j:image


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ企画 もう少し続きます 。

 

よろしければお付き合いくださいな ◎

 

 

 http://paters3.com/