
ポジティブ 備忘録 。

これを どうやら 独自の 世界観とかいう らしい 。

【 北九州名物】堅パン の ありとあらゆる 衝撃に びびった 話 するよー!

こんにちは ヤグチです 。

 

栃木出身 現在福岡在住です。

 

そんな私ですが 先日 とても お堅い方に 出会いました 。

 

今日はそのお方の 紹介を したいと 思います。 


f:id:lushlife0920can:20170506084518j:image

 

九州の 皆様 こんにちは 。

他県の皆様 初めまして 。

 

 

【 堅パン 】と 申します。

 

このお方との出会いは 博多駅のおみやげ屋さんです。

以前から  健康は歯から  という不思議なキャッチフレーズに惹かれていました。

いつか食べてみたいと思っていたところ博多駅売店でのご活躍に巡り会えたので是非とも食したいというわけで購入に至りました。

 

さていざ実食に至ったわけですが・・・・

 

美味い 。味は 卵ボーロ とか ビスケット の 癖になる素朴な 昔ながらの懐かしいお味 。

優しい 甘さ。何個でもいけちゃう 癖になる 味 。 飽きない味ってこういうの!

 

 

 

が  しかしだ   。

 

 か・・固い。   固すぎる・・・。

 

スーパーやコンビニで販売している ビスケットの感覚で食べてしまうと痛い目をみます。 どんなイケメンもどんな美少女もきっと皆歯茎をむき出しにしながら

 

『   固っ 。なにこれ 笑 』

 

と言いながら食べることでしょう。

そうです。イケメンでも美少女でもないこの私が食べてこうなります。

 
f:id:lushlife0920can:20170506142309j:image

 

前歯が使えないとなると、奥歯で噛む攻撃を仕掛けなければなりません。


f:id:lushlife0920can:20170506142352j:image

 

現在 歯医者通いの私には 相手が強すぎました。

 

そこで 今日は皆様にどれくらい固い食べ物なのかを知ってもらいたいなと思いました。

 

宜しければ ご覧下さい ◎

 

 

堅パン が どこまで堅いのか。文章と写真で 頑張って伝えるよ 。

 

 

f:id:lushlife0920can:20170426044850j:plain

 

あーこの画像ね 。どこかで 見覚えあるね 。笑 

 

 

 堅パンの お姿 こちら 。


f:id:lushlife0920can:20170506212408j:image

四角くて 穴の あいた お洒落ビスケット 。

一見 普通の ビスケットに 見えます ね。

では うつ伏せに寝てもらいましょう 。


f:id:lushlife0920can:20170506212556j:image

さぁ どうです?固さ 伝わりますか?

うん  分かりませんよね。

 


f:id:lushlife0920can:20170506212809j:image

これでどうだっ!!!

ちょっと 固かったけど 頑張って割ったぞ!

 

 

え? 分からない?


あ  これ  ひょっとして    

 

 疑ってます? 笑

 

でもほら ちゃんと かいてあるんですよ?


f:id:lushlife0920can:20170506213203j:image

健康は アゴ からって  。

 

f:id:lushlife0920can:20170506213035j:image

お子さまの アゴの 発育 って 。

 

 

あ そこの 大人!

今 お子さま  って文字見て ちょっと 私を疑いましたよね?

 

じゃあ 見てくださいよ !!

 

作ってる人だって 注意書き書いてくれてるんですからね?

 

 

f:id:lushlife0920can:20170506213131j:image

 

大袈裟?

 

いやいや 。

じゃあ とりあえず 私のさっき噛んだ ビスケットの 歯形 見せますよ?

 

 
f:id:lushlife0920can:20170506213642j:image

 

ちょ! 誰だっ!! お前の歯 と アゴなんて 親知らずで 悲鳴あげてるくらいだから 話にならないって 言ったの!!笑

 


【親不知 】 痛み に 耐えかねて 歯医者に行こうとやる気 出したよ 。 - ポジティブ 備忘録 。

 

しょうがないじゃないですか!

親不知!!  痛いものは痛かったんだから 笑

 

 

そんなに言うなら 秘密兵器用意するから 待ってろっ!! 

  

 


信じてもらえそうにないので武器を用意してみた。

 

戦う? 逃げる?

 

 

 包丁と 戦わせてみる。

 

f:id:lushlife0920can:20170506214408j:image

普通のビスケットなら サクッて いって 終わるでしょ?

いやいや、 皆さん。 堅パンの 実力をなめちゃいけない 。

 

そんなわけで 切り込みを 。


f:id:lushlife0920can:20170506214715j:image

 

 そんなわけで 切り込みを 。


f:id:lushlife0920can:20170506214734j:image

 

そんなわけ で 切りk 

 

 

切れない   笑

 

 

切り込みをいれようとした結果がこちら。


f:id:lushlife0920can:20170506214821j:image

 

ノコギリ のように ギコギコ 切って こちら。

 


f:id:lushlife0920can:20170506215001j:image

 

 

 

どうだ。 思い知ったか 。 

 

 

 

とりあえず 間違えて 落としてみる。

 

間違えて? 落とす?

何言ってんの? ヤグチさん 。

 

食べ物を粗末にしてはいけない。

大丈夫!!分かってる。分かってるよ?

 

それでも 経験ありませんか?

 

コンビニや スーパーで クッキーとか お煎餅まちがって 落としてしまって 粉々になってしまって

 

あー まじかどーしよー!!

神様ごめんなさい

神様ごめんなさい

神様ごめんなさい 

 

 

って 思ったこと 。

 

堅パン 君は一体どこまで耐えてくれるんだ。

教えてくれっ 。

 

 

という訳で 。

 


f:id:lushlife0920can:20170506215759j:image

これを

 



f:id:lushlife0920can:20170506215922j:image

 

こうして

 

 


f:id:lushlife0920can:20170506215933j:image

 

こうしてみた。

 

 

 
f:id:lushlife0920can:20170506215947j:image

 

割れたか?

 

 


f:id:lushlife0920can:20170506220006j:image

 

 

無傷 。

 

 

堅パン おそるべし。

 

 

 

瓶の重さにはさすがに 耐えられないんじゃないか?

 
f:id:lushlife0920can:20170506220230j:image

 てなわけで 一升瓶に 登場してもらいました。

 



f:id:lushlife0920can:20170506220409j:image

 

うわ。 これは さすがに 割れたんじゃない?

 

 
f:id:lushlife0920can:20170506220436j:image

 

おや?

 


f:id:lushlife0920can:20170506220447j:image

 

瓶 傾いちゃってません? 笑

 

 


f:id:lushlife0920can:20170506220535j:image

 

 

瓶に 退いてもらって また気がつく 。

 

無傷 。

 

 

 

最終手段 。

 

f:id:lushlife0920can:20170507003050j:image

切ってみた。

 

 


f:id:lushlife0920can:20170507003125j:image

 

 

ん 。

 

なんとも中途半端な 感じに。

 

 

 

すみません 。 次いきます !!

 

 

 

 

堅いのはわかった! でもさ。 私乙女だよ? 歯茎剥き出しに して 堅パン 食べるなんて そんなことできるわけないじゃん!

 

 

はいはい そんな 恋する乙女 女子力高い系の必見!

 

ちゃんと 可愛く食べることも可能ですから!

ちゃんと 覚えて帰って! 

 

 
f:id:lushlife0920can:20170507002100j:image

 

用意するもの 。

 

  • 堅パン
  • 牛乳 ( 無かったからごめん なさい 豆乳で 代用)
  • マグカップ

 

これだけで OK

 

 

そうそう。

 

こいつを浸す 。


f:id:lushlife0920can:20170507002307j:image

 

あーなんかもう これだけで 可愛いやん?

 

目玉の親父みたいで 。 

 

 

浸すこと 3分。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:lushlife0920can:20170507002338j:image

 

お なんか 。 良さそう!

 

 

 

 そうです。柔らかくなります。


f:id:lushlife0920can:20170507002355j:image

 

 

指のあとくっきり 。

 


f:id:lushlife0920can:20170507002425j:image

 

 

歯形も ご覧の通り 。

 


f:id:lushlife0920can:20170507002452j:image

 

 

これなら 

 

可愛く食べられます。

 

 

ほらほら 。

 

女子 が 君と一緒に 堅パン食べたがってるよ ?

 

 

あんたは 鈍感か!!

 

ほら 半分こ してあげなって!!

 

男子っ!!!

 

 

 ちなみに 浸ぱんは 会社様 公認の食べ方でございます。

 

 

 
f:id:lushlife0920can:20170507002937j:image

 

 ほらね ?

 

 

浸すと これまた

いろんな味 楽しめそうですね ◎

 

 

 

 食べたくなっちゃった人!

 

こちら ▼

 

 

くろがね堅パン 10枚入

くろがね堅パン 10枚入

 

 

 

 

もしくは こちら ▼

 

 

お土産品デザイン・全国版 (alpha books)

お土産品デザイン・全国版 (alpha books)

 

 

 

福岡 遊びに来たら 食べて見てください \(^^)/

 

 ※ たくさん 実験しましたが 、 この後全て美味しく召し上がりました。

 

歯と アゴが 丈夫になりますように 。

 

 

もっと詳しく知りたいかた コチラ ▼

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%85%E3%83%91%E3%83%B3
堅パン - Wikipedia

 

 

 さあさあ 丸顔ヤグチ と  一緒に

 歯  と   アゴ 鍛えましょ ?