
拗らせ アラサー 卒業 計画 ブログ

これを どうやら 独自の 世界観とかいう らしい 。

【自分本位なブログ】 びびってるけど 覚悟決めたからこそ 意地でも前向きになりたい 私がブログ書くよー!!

こんにちは! 人生迷走中の ヤグチが お送りしてます。

 

皆さん!自分に 言い訳しながら生きてませんかっ!?

 

あたしですか? いやー してますよ !!

もう それは もう こんだけ色々 やり散らかして 毎日 言い訳しながらいきてますよ !

 

そんな わたしのように 言い訳に言い訳を重ねすぎて もう 頭の中 ぐちゃぐちゃ もやもや しちゃってる人にこそ 読んでいただきたいし ついでに言うなら一緒に 解決出来ればと思います!そこで!

そんな 言い訳を 並べた 私の頭が 少しだけ整理できたので そっかー ヤグチ こんなに拗らせてるけど 前向きになろうと 努力してんだなーと  これを 読んで少しでも 元気に そして 前向きになって 頂けると 幸いでございます 。

 

言い訳 並べて 生きてます! そんな 私が 考え方を変えることができた 行動 この言葉に生かされたを 教えちゃうよっ!!


f:id:lushlife0920can:20170222104542j:image

さぁ解剖していきましょ! 私の拗らせぶりを 笑

 

やる時は本当にあっという間に やる が やるまでは やるやる詐欺 レベル 。

本当に 助走が長いタイプと言いますか、 そもそも クラウチングスタートする時に使うスターティングブロックの セットに手こずるタイプと言いますか とにかく スタートまでの 『ちょっと待って!!』が 長い 笑

『 決めきらん! 』『 いやーでも』『待って!』が 口癖 。 

そんなこんな 言い訳は一丁前 の 私ですが 、 相談というのは よくしてしまうんですね。

そんなある日  くよくよ している私は とある人物にこんなお悩み LINEを します。



f:id:lushlife0920can:20170222192549j:image

そんな ぐだぐだ 言う私に パンチ は 飛びます。


f:id:lushlife0920can:20170222112529j:image
f:id:lushlife0920can:20170222111701j:image

 

 そう これ相談したのって バレンタインデーだったんですね。

拗らせアラサーは そんな 悩みに 日にちなんて選んでる場合じゃないですから! 

更に これが とどめの一撃  !!


f:id:lushlife0920can:20170222112030j:image

 

いや、分かってたけどさ 分かってたけど 。 笑 ヤグチさん セクシー欠陥物件では ありますけど 笑

 

そんなこんなで この後も パンチは ガンガン飛びますが、 背中 押され よし、 やるかぁー となったわけであります。

 

 

やるやる詐欺卒業リスト 
  • とりあえず 自分は 今後どうしていきたいかを 公言していく。
  • やると決めたら 動けるようにフットワークを 軽くしておく。
  • ショックなことを言われても動じない 。
  • 逆に嬉しいことがあったら素直に喜ぶ 。
  • 付き合う人を変える。
  • わくわくすることをする。
  • 自分の 魅力に気付く。

 

結構当たり前ではあるけど これがまた難しいんですよね。

 

これが なぜできないのだと 思います?

自分に 自信がないからです。

これを 言って もしできなかったら?

これを言って もし 嫌われちゃったら? 

よく考えます 。 そんな 私でした。

しかし 私 変わりたかったんです。

この人に たくさんの 勇気をもらっています。

 


自分に自信がないひとは、自信なんてなくていいってことを知ってほしい - いちばん好きなひとから頑張らないで幸せな愛され女子になる方法

 

 ラブクリエイターの 高橋優志さんです 。 

私は 優志さんの 公式LINEの 登録をしてますし、ラブセッションも やっているのですが、

そんな 彼に こんなことを言われたことがあります。

 

 『 なにか 思いきった行動とか 発言すると 嫌われると思って怖がってない?反対されたことをしてしまったり アドバイスされたことをやらなかったからって 嫌いになる人っているかな?家族とか 友達とかさ? いないと思うんだよね。 どんなことをしても 味方でいてくれる人は 味方でいてくれるし 応援してくれる人はしてくれるよ! 』

 はっと させられました。今までに 私の行動で 私の周りの人を振り回して 迷惑をかけていたなと思ったから 。

でも失敗だって人生の 大きな勉強。

人生を変えたいなら観念を変えろ!です。 

 

 

さあ思い腰をあげましたよー 。

次のステージです。

 

過去だって 思いっきり振り返りますよ!だって必要だし!


f:id:lushlife0920can:20170222144917j:image

 

自分に 自信のない 私ですが よくブログを 書くときに悩むことがあります。ブログって その人らしさって 言うのがありますよね? コンセプトとか 文章の雰囲気とか スタイルとか 。 自分らしさって なんだろう。

そんなある日 起業家ブロガーの石綿文太さんに 少し前に勧めてもらった  本を読んでいました。本を読み進めて行くうちに 面白い 文章に 出会いました。

  

白いネコは何をくれた?

白いネコは何をくれた?

 

 

 

                        自分のDNAを探れ!!

過去を振り返るなとは 言いますが、この本には自分らしさは 過去の中にあるといいます。

人間は 面白いように同じ行動を繰り返す。

なぜそのような選択をしたのか は 過去にあると 。なので 実際昨日 自分の過去に行ってみようと思いました 。

 

自分のパワースポットに行ってみた。

私の場合は 栃木県にある 鬼怒川温泉です。リゾートバイトでお世話になった地なのですが、 なにかに迷うと訪れてしまう場所です。

リゾートバイトの時、ホテルでは支配人をはじめ、本当にたくさんの 人にお世話になりました。思いっきりが 欲しい。 しかし 行くことの 迷いもありました。不安な気持ちのまま楽しかった思い出のある場所に 行って大丈夫だろうか。 また ここに戻りたいという気持ちになり 結局やりたいことから逃げて出戻りという選択に逃げてしまうのではないだろうか と。そんな 思いを抱き 鬼怒川の地を立った訳でございます。

しかし 、 鬼怒川に 着いた途端 私の気持ちは固まりました 。


f:id:lushlife0920can:20170222153707j:image

え 雪 、、


f:id:lushlife0920can:20170222153724j:image

豪雪、、、


f:id:lushlife0920can:20170222153806j:image

寒っ 。。。

 

私は決めました 。
f:id:lushlife0920can:20170222153957j:image

もう戻らないぞっ ☆

 

 悩んだら   また 来ますね 。


f:id:lushlife0920can:20170222154016j:image

 

 

もう やりたいことを公言してこうぜ!腹くくってさ! 

 言い訳している暇ないでしょ?時間は有限なんですよ? 私の応援したい人達だって みんな 本気で取り組んでるから ここまで やって来られたんでしょ?

そんな時 逃げている自分と弱い自分が とても 情けなくなりました。

あたし 人にあわせて生きてない?

言い訳して結局逃げてない?

 行動しきれないなら もう やるって 言っちゃおうよ! もう逃げられないから 笑

 

思いきるときに よぎる不安って 色々ありますよね?

例えば  仕事を辞めたい。でも 仕事を辞めるとお金の心配が 。 とかね。

私もそのひとりです。 今でも 不安です 。 最初の冒頭にあった お悩み相談の通り、移住した過ぎて仕事決められず に います。

でもさ、じっとしてたって環境変わらなきゃお金入って来ないし どうするの? そう思っていたところ 八木仁平さんの ブログを 読みました。  

 
お金の不安から逃れたい人へ。お金の本質を知れるおすすめ本5選 | やぎろぐ

 これを読んだ私は気持ちが楽になりました。 お金がない ことの 不安で タイミングを逃してないか?ひょっとしたら チャンスを逃して いるかもしれない! いてもたってもいられなくなった 私 です。

 

そして 私に大手をかけた一言が こちらです。

 
f:id:lushlife0920can:20170222173919j:image

 

 糸島移住ブロガー 本橋へいすけ先輩からの お言葉です!

 

 


断捨離の本質 - 愛しの糸島ライフ

 

ありがとうございます!!! ( ;∀;)

 

 

結局 最後は自分ですよ!!


f:id:lushlife0920can:20170222172255j:image

言葉に恵まれている 。 人に恵まれている 。

でも それに 自分の 行動が 伴わないと 恩だって返せないし、 ひょっとしたら そんな 人達の存在に 気が付けないかもしれない。

行動して 気が付けること たくさん あります。 人のあたたかさ とか 優しさとか。

本当に 困ってたら 助けてくれた。

本当に 悩んだら 相談に乗ってくれた。

本当に 行動しようと 決意したら 動いてくださった。感謝しきれません 。

 

 なので 一刻も早く拗らせ 卒業します!

よし! やるぞっ !!!