前向き行動録

世界を 少しだけ 面白く 、 少しだけ 格好悪く 。 たくさんの人に 感謝を 。

私が ぺーたーずさんを 全力で 応援してしまう理由を 今から教えるよ!

 

こんにちは 福岡移住したい気持ちが 前に前に出過ぎてて 辛いです 。 ヤグチです。

 

そんな すぐにでも 移住したい くらい 勢い付いてる私ですが

それさえも ブレーキを かけてしまうほど  気になって気になって しょうがない 方々が います。

  

それは ぺーたーずさんです!

 

 
「ぺーたーず」を知っているか?僕らの存在と将来の夢について。 - はなうた横丁

 

彼らは 都内に ひみつきち × BAR を 作ろう! と クラウドファンディング を 成功させ 、 お店の 物件も 決まり いよいよ openを 目の前にしているのです!

 

私 は 今回 大好きな 福岡から わざわざ 帰って来た 大きな理由 は この 内装工事前パーティに 絶対に 参加したいと 思っていたからなのです。


f:id:lushlife0920can:20170218212318j:image

 

 少しでも ぺーたーず の しみさん たにさん みやさん の 役に 立ちたい! 応援したい!!と 私が ここまで 思ってしまう 理由を open前に 教えちゃいます ◎

私のように ぺーたーずさんのこと好きな方も 通りすがりのあなたも 是非 読んで帰ってください ね ?

 

私が どうしても ぺーたーずさんの ひみつきち × BAR の  open を 応援したくて 仕方がないか 理由をお教えします!


f:id:lushlife0920can:20170218213142j:image

しれっと 一緒に写真 撮ってもらいました 笑

 

初めましての人も そうでない人のことも 無下には扱いません!全力の ウェルカム 感で お出迎え!

実はぺーたーずさんの ファン歴 事態 は短い私です 。 駆け出しのブログ初心者 ヤグチは 下手っぴで お恥ずかしいのですが、 前回こんな ブログを 書かせていただきました。

 

 
ぼりさんの土下座を 見て クラウドファンディング てやつに 初めて参加してぺーたーずさんの リアル を 覗いてきた 話をするよ 。 - 拗らせ アラサー 卒業 計画 ブログ

 

初めましてで 不安と ドキドキと 戦いながらぺーたーずさん × ぼりさん 企画の 新年会に やって来た 私が 最終的に こんなに 笑顔になって 記念写真を みんなで撮って 帰ってきてるんです。社交的な人見知りに定評があるこの 私が なぜ それが 出来たかって いうのは 前回の ブログ にも 書いた通り、 ぺーたーずさん 凄く 優しいんです! 凄く 気遣い屋さんなんです!

みんなに 楽しんでもらいたい! という サービス精神旺盛な心遣い と オーラが溢れてるんです。ひとりで いる人なんて 見付けてしまった日には 素早く近付いて 杯を酌み交わして 全てに興味を持って接してくれます。 色んな話をしてくれます。

なんだろ この居心地の良さ。 そして 包み込まれるような安心感。 心の 雪解け 開始です。

 

 ぺーたーずさん の イベントって なんでこう いつ行っても どんな ブログの イベントの 記事見ても 隅から隅まで みんな 笑顔 なんでしょうか。


f:id:lushlife0920can:20170218214659j:image


f:id:lushlife0920can:20170218214709j:image

どこを どう見渡しても みんな 笑顔でお話ししてるんです 。ここから まだまだ 人 が 増えていきました。 私は 地元の 終電の 都合で 泣く泣く帰宅しましたが 、 皆さん 笑顔が絶えません。 そんな 笑顔の 集まりなんだから 皆さんきっと 親しい間柄の方々なのかと 思いきや、 そうではないんです! 

なんと そこには 『 初めまして!! 』 の 挨拶が ちらほら あれ!? あたしだけじゃないの!? ここもここも みんな 初めましてなんですか!?それで この盛り上がり?? 

初めまして特有の 緊張感が まるで 感じられない 。職種も年齢も みんな バラバラ。 なんだろう 。  この アットホームで 柔らかい空気は 。

 

あたたかさ だけじゃないんだよ!彼らは!ちゃんと 熱いもの 持ってるんだよ!!


f:id:lushlife0920can:20170218220845j:image

内装工事前に 壁に落書きしちゃおうぜ! と 書いてあったので、私も ドラえもん 書いてきちゃいました。 ( すみません 写真撮るの忘れちゃった 笑 ) 

すると こんな 名言が 壁に 書かれているじゃないですか!!


f:id:lushlife0920can:20170218220830j:image

【お金は大事 仕事はなんでもやる でも  魂は 売らない!! 】

なんだよっ ! ぺーたーずって 人達 はあたたかいだけじゃなくて 優しいだけじゃなくて 真の強くて 熱いやつらなのかよっ!!

嫌みのひとつも出てこないわ! むしろ涙出るくらいいいやつらかよっ!! 

 この言葉 を これ書いてる 拗らせ卒業したがってるアラサー女子の 誰かさんにも メガホン持って 耳元で叫んでやりたくなってしまいます。

 

そんな ぺーたーずを 愛してやまない 板前ブロガーの ぼりさんも もちろん ちゃんと 来てましたよ ?


f:id:lushlife0920can:20170218221918j:image

ちゃんと 主張してます。私のブログの 師匠です。 PCくれました。それも Mac です。 優男です。

『おい! ブログ書けほら! 』と 厳しくも 厳しい お言葉をいただきました 。 

ふらっと 私の ブログのぞいてくれる いい人です。たまに messenger から の キッツい アドバイス  有り難いです 。そうそう 言われないと分からないんですこの人。はい!  頑張ります。

 

もう分かったよ。 結局みんな大好きなんでしょ? ぺーたーずのこと!

そう言うことなんですよ。皆様 各自予定があっても 忙しい合間を見付けては 彼らに会いに来ちゃうんですよ。 だって 元気になれちゃうんだもん。 パワーが あるんだもん。気が付いたら笑っちゃってるんだもん。

そうです 。 皆様 ぺーたーず さん の ファンでありぺーたーずさん のこと 愛してやまないんです。 力になりたいんです。 応援したいんです。 

 

そんな彼らに関わることが できて心底嬉しいんだよ!私は!!


f:id:lushlife0920can:20170218224611j:image

これですよ。 今まさに私が 福岡行きを ストップして しまう 理由ですよ。

彼らの取り組みを影で見守りたいし、 応援したいし、 openを 見届けたい んですよ!

こんな 素敵な 3人組 ぺーたーずが  お店 やったら 、 どんな 人だって笑顔になれてしまう気がするから 。 仲間はずれとかが 消えてなくなるような気がしてしまうから。 全世界が平和である錯覚をしてしまうから。 私は私でいいんだ。 と ありのままの自分で いられる気がするから。 素直になれる気がするから。 

 

 

 

そんなわけで、 私事で 誠に 勝手ではございますが、 福岡移住計画 自身の都合により  ちょっと だけ 延期です 。

 

大都会東京は苦手です。 そんな 私でも 彼らに 会いに来てしまいます 。

そんな リピーター 多数の ぺーたーず に 会いたいですか? 会いたいですよね?

 

 

皆さん 、 ひみつきち × BAR すぐそこまで来てますよ?

 

ただいま準備中です。

 

しばらくお待ちくださいね?