
拗らせ アラサー 卒業 計画 ブログ

これを どうやら 独自の 世界観とかいう らしい 。

寂しがり女子必見!私が シェアハウス に 住むことをお勧めする理由を 紹介します 。

こんにちは ! 拗らせ アラサー ヤグチです。

先日まで 福岡に 5日間 滞在していた 私です。

ヤグチ さん 泊まるとこ どうしてたの? ホテル住まい? 

いえいえそんな お金 ございません 。

まさか ずっとネカフェ?

いやー さすがにそれはできんかった。

 

A. じゃあ どこに?

 

Q.  シェアハウスです!

 

シェアハウスとは、一つの住居を複数人で共有して暮らす賃貸物件。 一般的にはキッチンやリビング、バスルームなどを共有し、プライバシー空間として個室を利用します。 入居者の募集から運営、建物管理までを事業者が行うタイプと友人同士などが直接貸主から借りてシェアするタイプがあります。

 

私が お世話になっていたのは 運営の方がいらっしゃる タイプです。

住民さん 6人だったかな? いらっしゃいましたよ。

何日間か シェアハウスに お世話になって 私 気付いちゃいました。

あれ? シェアハウスって 拗らせアラサー女子にこそ優しいのでは!?と 思いました。

そこで 今回 5日間だけお試しシェアハウスしていた 私が シェアハウスに住むメリット お話しちゃいますね ^^

 

拗らせアラサーである 私が シェアハウスをお勧めする 理由をご紹介するよっ!!

 
f:id:lushlife0920can:20170216133618j:image

この写真 は 私が 実際 お世話になっていた 福岡の シェアハウスの 写真です。

 

『ただいま 』と言って『 お帰り 』と かえってくる 安心感 。

お仕事 終わって、 疲れた身体を引きずるように 帰宅 。 鍵を開ける。 ガチャ。 真っ暗な部屋。ひんやりしたリビング 。 ふっと ため息を付きながら、 部屋の電気を付けて、 エアコンを 付ける。 そんな時に ふと 感じることありませんか?『   寂しい なぁ   』って 。

彼氏いないし 、家族とは離れて生活してるし 心が ぽっかり 穴 空いちゃってるよ 。

分かるよー! とても よく 分かる!!

シェアハウス だったら どうだろう?

ドアを開けたら 明るい部屋 『あ、 誰かいるなぁ。 』 暖かい部屋そして『ただいまー 』って 言ったら『お帰りー! 』って 言ってもらえる 環境! 『あれ? 帰ってたんだ! 早かったね! 』会話が生まれる 。『 お帰り 』の 魔法は 偉大説 。 ほら ため息付くタイミングなかったでしょ? 

 

それでも ため息付くような出来事って 生きてればいくらでも あるよね?

お客さんから 理不尽な 怒られ方 しちゃったよ。 仕事で ミスしてみんなに 迷惑かけちゃったよ。失恋しちゃったよ。 もう泣きたい。  そんな日 に 家に帰って ひとりで ビール飲んで、 ため息ついて、 なんかもう 悲しすぎてガンガン飲んで 、 泣いて泣いて泣き晴らして ふて寝して 次の日 目が腫れてて とか 経験ありません? 

ここに 聞いてくれる人の 存在を プラスしてみましょう 。さらに一緒に呑んでくれたり したら もっと すっきりするかもしれませんね。

優しい言葉 きっつい言葉 まぁ 人それぞれだと 思うけど 女性は 結構言ったら すっきりしちゃったりする人多いんじゃないですかね?

泣き晴らして 話すだけ話して思うんです 。

『そっかぁ あたし ひとりじゃないんだなぁ 』って 。

 

 

お風呂 ってどうしてるの? 

お風呂入る 順番 だって 家族と住んでて それが出来たあなたなら大丈夫でしょ? 

それに、 大丈夫!お風呂場に 電気付いてたら開けないって!さすがに 笑

 

自炊や掃除 、洗濯はどうしてるの?

できる人がやってたようです。お風呂とかトイレとか 紙に 日にち書くとこと名前書くとこあって 分かりやすくなってました。

自炊も できる人がしていたようです。帰る時間も バラバラだったみたいですし、 外でご飯食べてきても何か買ってきて食べてても 誰も何もって 感じでしたね 。

 

クリスマスや 誕生日! イベントごとにひとりで過ごすことが 少なくなる!

ひとり誕生日 。 クリぼっち 。 そりゃあね、 平日だし、 次の日仕事だし 。 関係ないわそんなもん!  寝ちゃえば一緒だわ !!

そんな さみしいこと言わないで下さいよ。

家族と 住んでても ケーキ食べようって なったりするでしょ? 

それと 一緒です! シェアハウスの 仲間だって立派な家族です。誕生日は みんなでお祝いしたいし、 クリスマスだって みんなで ケーキ囲んで お酒飲んだり 。

メインも そうですけど そもそも  用意するところから すでに 楽しい!

さみしがりの女性には全力で お勧めしたい!

 

静かに勉強したい。 寝たい 。

こういう日だって絶対ある。いくら楽しくても仕事あったり、勉強したり 、いやもう 疲れたから寝たいなんて日。

図書館やカフェでみんなよく使ってるイヤホン ヘッドホン という 強い味方がいるじゃないですか。

別に ワイワイしてるからって その ワイワイに絶対参加の義務もないんです。

寝たきゃ寝れば良いさ。だって 自分の おうちなんだから。

 

さみしい を 笑顔に変えてくれる 。友達以上 家族未満 の 存在

さみしがり屋の女子に お勧めしたいと思います 。 ただね、 ひとつだけ 拗らせアラサーとして アドバイスしときます。

直ぐにでも 彼氏欲しいとか結婚したい方は ご遠慮願いたい 。

楽しいんですよ。 それは 本当に。 彼氏いらんーって なります。 結婚 遠退きます 。 間違いなく 。 笑

 

 

 楽しく生きましょう!


f:id:lushlife0920can:20170216185538j:image

これだけは 本当 思う。

生き方なんて 人それぞれです 。