前向き行動録

世界を 少しだけ 面白く 、 少しだけ 格好悪く 。 たくさんの人に 感謝を 。

【糸島 ゲストハウス】いとよりは 女性のひとり旅にも 安心しておすすめできる 理由をお教えしましょう!

 

 

こんにちは 拗らせアラサー ヤグチです 。

去年 から 新しいことを すると なぜか失敗が つきまとい、 やらかしまくっている 私ですが 、 なにか 行動したり 新しい人にお会いする機会って 刺激がありますよね。


【年明け 】自身の 去年 学んだこと を 今年 に 生かしていきたい という 話をするよ 。 - 拗らせ アラサー 女子 ブログ

めげ知らずでそこそこ行動派な 私でも 、

身も心もボロボロなんて しょっちゅうですよ。 ちょっと癒されたいなぁという 瞬間は 人並みにあります 。そうです 絶賛 癒し 募集中です 。

 

そんな私が 福岡に 行くと 必ず行きたくなってしまう 中毒性のある癒しスポット それは 糸島 にある ゲストハウス【 いとより 】でございます。

去年 10月にも お邪魔させて頂きました 。いわゆる リピーターです。 なぜ こんなにハマっちまったんだ!? を これから謎といていきたいと思います。

 

糸島 の ゲストハウス【 いとより】 が また行きたくなってしまう理由を 大解剖!


f:id:lushlife0920can:20170214163936j:image

写真をたくさん お見せしたいところですが  いつも まったり し過ぎてしまい、写真忘れてしまうんです 。リピーター目線で 説明だけは 一生懸命しますので なにとぞ お許しください 。

 

着いた の 安心感 + オーナーのなるみさんの笑顔 最強説

私が いとよりについた 日の天候は 雪が 降っていて、風も強く、 JRも 混雑しまくっており、 必死の思いでたどり着きました。

時刻は 19時過ぎ。 凍えそうなかじかんだ手を あたためながら ケータイナビで 検索 (方向音痴は2度来ても治らなかった ) 徒歩 10分ほどで 到着 。 暖色系の明かりって どうしてあんなに安心するんでしょう 。ガラリと 扉を開け、 『こんばんはー』 と 言ってみましょう。 なるみさんの 足音 からの『 おかえりー!! 』の 笑顔で 凍りついた 身も心も 溶けていくのが わかります。

初めましての 方も すぐに笑顔になれる 魔法を 彼女は知っているに違いありません 。

 

みんなで 食べる シェアごはんのお手伝いで 一体感が 生まれる! みんなで作るごはん 美味しいよね。

お仕事終わりました。 今日も 疲れたなぁ。 コンビニで買ったごはん温めて、 テレビ見ながら ひとり寂しく無言で ごはんを 食べる。

そんな 多忙な日々を送っている人も少なくないはず!自炊?今日はいいかなー。って。

いとよりでは シェアごはんを 楽しめます!

勇気を出して『なにか お手伝いすることありますか? 』 と 聞いてみてください。お願いされる のって 嬉しくないですか? お手伝いしながら なるみさんとお話ししたり 宿泊される 方などと コミュニケーションが とれる と 夕飯の 時間も楽しくなること間違いなし!

 

ゲストハウスいとより・宣伝係長本橋へいすけさん が ふらっと現れる 。

『都内から糸島に 移住してきた ブロガー の お兄さん 知ってますか? 』と 糸島の カフェ や 飲食店 、 ゲストハウスで 聞いてみましょう。 高確率で 『あぁへいすけさんね!』と 言われるはずです 。 彼の知名度は 年々 上昇しております。 ブログが とにかく糸島 愛に 溢れている!それに 知らない人が 読んでも 行ってみたいなぁと なるほど 写真多めで 説明が丁寧 、そして読みやすい!それに ユーモアセンス抜群 面白い!


地方移住3年で分かった、15のメリットと7のデメリット - 愛しの糸島ライフ

 

去年から いとよりの宣伝係長になったようです。題名のとおり、 ふらっと 裏口から現れます 。 

宣伝係長さんは お酒が好きな方です 。日本酒持ち込んで 杯を酌み交わしたら すぐに 仲良くなれます。 それに 糸島のこと たくさん教えてくれます。 次の日に いとよりの観光をお考えでしたら是非 色々聞き出しちゃいましょう 。そして  テーブル付近に おいてある ギター を 彼に渡してみましょう 。 彼には ブロガー と 宣伝係長の 顔以外に シンガーソングライターの 顔もあります。

優しい歌詞と 甘いボイスで 心穏やかになるを 通り越し、 ふわふわ した気持ちになります。 現実世界に戻ってくるのに時間がかかるかもしれません 。 中毒性がございます。注意が必要 。

 
もう少し / 本橋へいすけ - YouTube

 

いとよりには 女性に 優しいが いっぱい !

ゲストハウスに 泊まる 不安の中に、知らない人と寝る事の不安って ありますよね?

友達と来ていたならまだしも、女ひとり旅 で 宿泊 もうひとり の 宿泊者が なんと 男性ひとりだった ! とか あると思うんですよね。

そんな 不安な顔しないでください。 大丈夫! いとよりには 女性の部屋に ナンバーキーが 付いています。 女性同士でも知らない人の前でオープンに着替えるなんて無理です! なんて お考えのあなた 。 ご安心を !! 全身鏡に カーテンが 付いており、ちゃんと プライバシーが 守られているんです!

 

お風呂場にまで! 女性に 嬉しい が ちらほら 。

感動しちゃいました。 シャンプー と コンディショナー !有名なモデルさんや 芸能人も愛用してる 人気商品! と 書いてあって 、 一時購入困難だった ボタニカルシャンプーと コンディショナー ご存じの方も多いかと思います。 

 

 天然由来成分 で 環境にも 肌にも優しい ! 

話題になっていたのですが なかなか 使う機会に 恵まれず お風呂場で 見掛けて 思わず 『お!』て 言ってしまったのは 恥ずかしいので秘密にしていただきたい 。

 
ボタニカルバスブランド 【BOTANIST】 公式サイト – 植物と共に生きる。 ボタニカルライフスタイル

 

化粧落としも 敏感肌の 味方 カウブランド の メイク落としが 置いてありました。 至れり尽くせりって やつです。 

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

 

 どこまで 私達を喜ばせれば気がすむのでしょうか 。 なるみさん ずるい。

 

早起きして海を散歩すると心がスッキリしますよ!

 

これだけ 楽しい時間と 嬉しいことが いっぺんに押し寄せてくると、 夜が更けるのがもったいなく感じます。なんとなく 興奮して 眠れないという 副作用も たまにございます。

でも そこは 心穏やかに旅の疲れを癒すために目を閉じてください 。 きっと すぐに ぐっすり 眠れることでしょう 。

寝坊してたら 早起きの散歩の 楽しさが味わえないじゃないですか!


f:id:lushlife0920can:20170214191237j:image


f:id:lushlife0920can:20170214191246j:image

いとよりは 海が近いんです 。 歩いてすぐに 海が見えるんです。 心も頭も リフレッシュしちゃいます。 そういえば 日頃の 悩み や イライラ どこいったんだろう? なんだっけ?忘れちゃった 。

 

いとよりの早起きは やっぱり得だった! 朝食は パン屋さんで 焼きたてのパンを食べられるかも!

 前日に なるみさんから『朝は どうする? みんなでパン屋さん行く? 』 と 言ってもらいまして、いざパン屋さんへ ! !

手作りのパン、焼きたてパンが 嫌いな人も そうそう いないでしょ?  

車で 10分位のところに ある パン屋さんに 連れてってくれます。

ずらっと並べられた パン 、トング 持ってトレイもって どれにしようかなー ♪ って テンションあがりますよね ?どうぞ 迷ってください! 選んだパンを持ち帰り、 いとよりで みんなで 食べるパン は 笑いの耐えない幸せな 朝食時間を  味わうことが できます。

 

 

魅力 が ありあまる いとより に パワーを 注入してもらったら 前向きになれます。 よし、 明日から また 頑張ろう 。ってね 。

 
f:id:lushlife0920can:20170214200118j:image

 癒し を ベースに わくわく と るんるん の ハーモニー で  魅了 溢れる 糸島の ゲストハウス いとより に 一度癒されに来てはいかがでしょうか?ご宿泊の際には いとよりにお問い合わせしてみてください ^^

 

 
福岡・糸島 / ゲストハウス いとより