前向き行動録

世界を 少しだけ 面白く 、 少しだけ 格好悪く 。 たくさんの人に 感謝を 。

【福岡 子育て】 YOGINIは 忙しいママの 癒しの場でありお子様と 楽しめる素敵な場所だった!

こんにちは  拗らせアラサーヤグチです。

前回 フクコン に 参加して来ました 。

 

 
栃木出身の 私が フクコンに 参加した話をするよ! - 拗らせ アラサー 女子 ブログ

 

そこで 新里美帆さんの YOGINIヨガと子供の未来教室 の プレゼン を 見て ブレストしてきました 。ブレストしてみると 参加できたことで気持ちが 強まって  実際に行って見てみたいって なったてたんですよね。

じゃあ 実際に行ってみましょう! と 誘っていただいたので、 行って来ました 。

 28歳 未婚で 頼りない 私ですが 女性目線で ちゃんとレポートしてますので 是非読んで帰って下さいね?

 

YOGINIヨガと子供未来教室 って どんなとこ?

 

ヨガと子供未来教室の コンセプトは 自分クリエイト!

  1. Adjust 心に効くヨガ、各種ヨガ、フラワーエッセンス、リンパドリナージュ
  2. Create セルフコーチング、キッズプログラミング教室、セルフメイクアップ教室
  3. Enjoy 絵画・造形教室、機織りワークショップ、まる織りワークショップ


f:id:lushlife0920can:20170213204908j:image
f:id:lushlife0920can:20170213204922j:image
f:id:lushlife0920can:20170213204957j:image

実はここ 一階が レンタルスペース コワーキングスペースで 2階が オーナーの mihoさんの おうちなんです。

 

玄関が こちら 。
f:id:lushlife0920can:20170213230054j:image


f:id:lushlife0920can:20170213230148j:image

作家さんたちの素敵な作品が 綺麗に並べてあります!カラフルで素敵な作品ばかり!

フェルトや ポンポンの アクセサリー が 販売されています。

 

YOGINIの レンタルスペース コワーキングスペースって こんなとこ!

フィンランド育児支援サービス『ネウボラ』のエッセンスを 取り入れた育児の場、 憩いの場、 おしゃべりの場として ご活用できます!

実際に行ってみた私達も mihoさんの お話をききながら なんと 出前を とっていただき 、みんなで お昼ごはん食べました 。

凄く自由な絵になってます 。 笑


f:id:lushlife0920can:20170213235201j:image


f:id:lushlife0920can:20170213235244j:image

 

ここに 一緒に 来てくださった 安宅 晃さんの 

TENORI-ONという ヤマハの 電子機器 の体験を させていただきました!


f:id:lushlife0920can:20170213235508j:image

 
f:id:lushlife0920can:20170213235559j:image


f:id:lushlife0920can:20170213235641j:image


こんな 風に 自分の知らないことが知ることが出来て、 みんなで 共有できることって 貴重ですし、 楽しいです !! 

動画が 貼れなくて 伝えきれないのが 残念です。

ボタンを押すと 音が 鳴る 押すところを変えると 奏でる音楽も変わる 面白い楽器です。

 あきらさんの ページ載せておきますので 是非見てみて下さい !

 

 
atk Profile | diffusy

 

 

 

YOGINIって 普段 どんなことを してるの?

ここのオーナーの mihoさんは 講師として ヨガのレッスンを行われているようです!レッスンの 内容も お一人お一人にあった ヨガの アドバイスに 対応している、少人数クラス制 だそうです。

mihoさん 曰く、 こちらのヨガは インド式の ヨガの 思想を取り入れており、 身体をアクティブに 動かす という よりは、 『 心を整えるために 身体を動かす 』 という 呼吸を整えたり、 身体の緊張をほぐしたり 身も心も リフレッシュできる 内容になっています。

仕事でお疲れの女子 必見です。 心も身体も 癒されたら 人にも 優しくなれるはず! 

嫌なことがあってモヤモヤしてるなら 参加してみるべきです。 

 

また 、 2歳くらいから の お子様から 参加できるお子様連れママヨガ というプログラムも用意されています。

お子様と身体を動かして お子様の健やかな成長を 身近で見守れるだけでなく コミュニケーションを 深めて 身も心もリフレッシュできて 良いこと尽くしです 。


f:id:lushlife0920can:20170214001204j:image

2月の予定表 です。 19時からの 日もあるので 仕事帰りにふらっと 行くこともできてしまいますね!

 

ヨガ以外にも 様々な 習い事の教室が 行われています! 

YOGINIの 2月の予定表です !


f:id:lushlife0920can:20170214001749j:image

 様々な イベントが用意されています。

お子様の 絵画造形教室 や、 キッズプログラミング教室

大人の方のための  セルフコーチング 、絵画教室 、 リンパの流れをよくする リンパドリナージュ

お子様は学びの場として、

大人の方でも 講師の先生 と 生徒さん達と わいわい しながら 参加してみるのも いいかもしれません!

こういうことに参加するって緊張しますよね? でもきっと すぐ慣れます!

だって みんな 同じ目的で来てるんですから 教えてもらって当然だし 一体感とかって ワクワクしません?

 

フクコンで お会いして お話しさせていただいた 先生方の 教室を ご紹介させてください!

 

 

さをり織りを 学んだ 三木朋子さんの 教室で 機織りを学ぶ


f:id:lushlife0920can:20170213230905j:image
これは コワーキングスペースの 一角にある 織物です。

予約制ですが、織物作家の三木朋子さん講師の元、 コースター や ブローチ 、髪留めを 作ることができるそうです。

世界にひとつだけの 手作りの アクセサリーや 雑貨。手作りの ものって あたたかみがあって 愛着が沸くんですよね。プレゼントにも 最適です!

対象は 5歳くらいのお子様から 大人の方まで 幅広く!

また ストールやターバンなども 作れるワークショップも あるそうなので 興味のある方は是非お問い合わせください 。

三木さんの お子様 はなちゃん と YOGINIで たくさん遊んでもらいました。

とても 癒されました ^^ *


f:id:lushlife0920can:20170214005213j:image


セルフコーチング  で 思考を整理してみませんか?

フクコンの 帰りに お話をさせていただきまして、 たくさん お褒めの言葉を頂きました 。Grand Blue のオーナー 栗原佳代さん は 思考と現実の仕組みを説明しながら 各個人の思考を整理するお手伝いをしているそうです。

誰しもが ありますよね? なんでうまくいかないんだろう なぁ、って。 

固定観念が 邪魔をするんです。 じゃあ その固定観念に とらわれた人生を 手放して徐々に変化していきましょう! という 心がスッキリする教室の 内容です。

 
福岡市中央区赤坂けやき通りのエステサロン|グランブルー

 

セルフメイクアップ教室で 素敵になっちゃいましょ!

 普段メイクから パーティーメイク まで 様々なシチュエーションに 合った メイクが自分で出来たら素敵だと思いませんか?

さらに ご自身のお顔のチャームポイントを生かしたメイクまで 美容業界15年のキャリアをお持ちの 古巣元子先生が 自信を持った前向きな自分に変身しちゃいましょう!!

 

拗らせアラサーの感想

ママさんの癒しの場所だった!

普段できない話とかしやすい場所だと思うんです。育児の悩みとか 旦那様のこととかその他もろもろ。

私自身普段生活してても 思うんです。 満員電車、スーパー、飛行機の中 どこにいても ママさんたちって 忙しそうにしてて いろんなところに目を配ってて、 休む暇ないんだろうなぁって。

私は 未婚女子ですが  キラキラ笑顔の余裕のあるママ素敵ですよね?憧れちゃいます。

私も 身も心も余裕のある 女になりたいです!

そんな ものが YOGINIには いっぱいつまっておりました。

 

 

他にも いろんな イベントや教室 が ござます 。

YOGINIヨガと子供未来教室 気になった方は 一度 行ってみてはいかがでしょうか?

 

 https://yoginimamasatelier.jimdo.com/sitemap/
サイトマップ - yoginimamasatelier ページ!