前向き行動録

世界を 少しだけ 面白く 、 少しだけ 格好悪く 。 たくさんの人に 感謝を 。

【完全に自分本意なブログ 】ネガティブ も ここまで書き出すと なんだか ポジティブになってくる( 気がする )

こんばんわ。 風邪拗らせて寝込んでいます 。本当の意味で拗らせアラサー になってしまいました。 ヤグチです。

海老名のリゾートバイト 残すところあと2日を目の前に自身の体調不良により途中リタイアという なんとも 情けない終わりを迎えました。

最初の1日は 心身ともに しんどくて 久しぶりに うなされながら眠りに着きました。

今 ようやく落ち着いて来て 色々考え事が 出来ました。自分の 話8割だし  結構ネガティブな 内容になってると 思います。

それでも構わんと いう 心の広い方どうぞお進みください 。

 

天井を見つめながら考えた。


f:id:lushlife0920can:20170201031630j:image

風邪引いて寝込んでるときって こんなに 惨めで カッコ悪くて 情けなくて、 悔しいんだな と 思ってます。 今でもそう。 大袈裟だけど 本当に治るかなとか不安だし、みんなに迷惑かけちゃったなっていう 罪悪感とか、やっと ゴール見えてきたのに 一気に バラバラと 崩れていく感じがしてしまったりね。

 

 

あたし頑張れてるのかな?


f:id:lushlife0920can:20170201132604j:image

 

このアラサー 自分に 自信ないんですよ。 だから自分で 自分のこと 頑張ってるとか 言うの好きじゃないし、 実際のところ 頑張れてないし、あまちゃん だと 思ってる。

あの本読まなきゃ、ブログ書かなきゃ、 Facebook チェックしたい、掃除したい、洗濯したい、お風呂入りたい やりたいことだけいっぱいあって。いいわけかもしれないけど身体が全然付いていかなくて。

寝る間なんて惜しめるじゃないですか。 頑張ろうと思えば 。 でも それがちゃんと できなくて悔しい思いも 出来なかったなりに ちゃんと悔しいという想いがあるわけで。 それが 積み重なる。 本当に良くない。 こんな寝込んでるときだからこそ 思う。 あー なんで 生きてんだろ 。 って。

 

 

別に美談を語る訳じゃないけどさ。


f:id:lushlife0920can:20170201061601j:image

 あたし よく言われるんです。 どこでもやっていけそうって。

それは仕事できるとか覚えが早いとかそういう話ではないんです。どちらかと言うと 理解力無いし、 覚え悪いし、集中力も人より欠けてると思うから よく怒られるし、ヘラヘラしてるように見えるらしいからこんなこと言ってくれる方が謎だったりするんだけどそう思ってくれる理由というのがどうやら人柄ってやつらしいんですね。

どこでもやっていけそう

とても素晴らしい誉め言葉に聞こえるでしょ? でも そうじゃないんです。 この言葉の本当の意味はみんなと 上手くやっているように見えること、 そして 笑顔。何を言われても反撃の武器が存在しないところ。

この方は 仕事に 切り替えると 吸収出来るんですよ。 得意の笑顔ってやつで 。

嫌味も八つ当たりもきっついお叱りの言葉も攻撃的な目線も吐き気のするような暴言も 。

それが辛くて会社辞めたりしたこともあったし、そんな風に言ってしまう人の 気持ちもまぁ 分からなくないし 。それでもさ、 限界ってあるのね。 あたしは 捌け口というか 吐き方が 下手なんですよ。 だから 八つ当たりも たまに するんですよね。 本当は みんなに平等に 優しくできたらいいんだけど。

 

 

泣くことだってカッコ悪いと思ってるよ。


f:id:lushlife0920can:20170201133109j:image

 いや、人に対しては そんな風に思ったことって無いですよ? 嬉し泣き 悲し泣きしてる子なんて見てしまったら 『もー!! こっちいらっしゃい!抱き締めてあげるからっ!』と 思ってしまったり しちゃうんだけど、

映画、漫画、 CMだけで 泣きかける私がこんなことを言うのは非常に説得力にかけるところなんだけど 、 なんだろうね、

悔し涙流してること事態が悔しいわけですよ。 こんなところで 泣いてる場合じゃないのに 。 なんのために 笑顔で頑張って来たんだよ。自分で 頑張って来たとか言いたくないけどさ、 意地みたいな やつとかさ、 我慢とかさ、一粒の涙で ガラガラと 崩れ落ちる瞬間っていうのを感じるわけですよ。そうすると 人の目が全部そういう目に変わる瞬間が1番自分が 情けなくて惨めになる。 『頑張ってるよね。 分かる分かる。 』優しくしないでくれ。頼むから。

 

 そんな プライドの高い私だけど支えてくれてる大切な人達のことは大好き。

 
f:id:lushlife0920can:20170201123109j:image

大切なことだから 何回でも言うわ 。こんな私だけど 家族とか友達とか どういう分類して良いかわからないけど 大人になると色んな繋がりがあってとても良くしてくださる人達とか の 優しさって 凄く有り難くて、どこにいても あたしって 凄く人に恵まれてるなぁと感じてて、今回だって 一緒に働いてた子 が ポカリ、ゼリー、  カロリーメイト 届けて くれてさ、 『きっときがゆるんだのね、(>_<) ゆっくり休んでね(o^^o) 』とか『気にせんといてーな!\(^^)/』とLINEくれたのだって 嬉しくて嬉しくてしょうがないわけさ。

女の友情って なんだろうね、 男と違って少し薄っぺらく 見られるときない? あれなんでだろう?

あたし自身 ONE PIECE の ルフィみたいなとこあって さ、仲間のこと大切なんですよ。仲間が困ってたら 助けたいし、支えたいし 笑顔でいて欲しい!一緒に笑いたいし 一緒に泣きたい!結構 アツイ 人間なんですよ。

なんでだろ? 田舎出身で小学校6年間 男子8人女子3人のクラス だったからかなー 。 

男女の 友情も 有り派なんですよ。誰にでもこうなんですよっ! だからねー前に 好きな人にこんなこと 言われちゃったんですよね、『まったく どこまでの好きなのかしら( ´・‿・`)』 『みんなに言ってそう( ´・‿・`)』てね 笑

 

 

話        なんか 逸れちゃってます?

脱線事故

 

 

 あれだな。 ブログの 途中で ブログ巡り始めちゃったり、

 

YouTubeで はじめしゃちょー や ヒカキン 見て ケラケラ笑いこけちゃったりして あれ? 

 

なんだっけ ? までは いかないまでも 、

まぁ こんな時もあるよねー って なっちゃうとことか 

 

単純ていうか 単細胞ていうか  なんていうか 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、 結果 なにが言いたいかというと 。

 
f:id:lushlife0920can:20170201133401j:image

 

  •  タイミングの悪さに定評があるのは 今始まったことじゃない 。
  • ネガティブもプライドの高さも 今始まったことじゃない。
  • 大切な人が大切なのも 今始まったことじゃない。
  • それでも 世界中で頑張っている アラサーに負けないくらい 心は強くなってるはず。
  • 大切な人も思い出も たくさん増えている。
  • 会いたい人の数も想いも感謝の数も年齢を増すごとに 増えてる。
  • そろそろ お金も増やしたい 笑
  • そろそろめげてもいいんじゃないか?
  • めげない!!!!! 笑

 

 

こんなところかしら 。

 

とりあえず 回復してきました ◎

お陰さまで^^

 

ブログ 一度 消してしまったからね 。

書き上げるの苦労してますよ ー 

 

なんだかんだしてたら

2月になりましたね。

 

 

とりあえず 7日 までに 完全完治を目指します!

 

 

おまけ : 私みたいに 風邪で寝込んでいる あなたへ 

 

これ聴いて 癒されますか?

 

 
向井太一 / SLOW DOWN - YouTube

 

 
ぼくのりりっくのぼうよみ - 「Newspeak」ミュージックビデオ - YouTube

 

 

 

 

それとも 笑っときますか?

 

 

 
ハッピーターンの粉だけ大量に摂取したい。 - YouTube

 

 

 
カップヌードル抹茶が予想外の味だった!!! - YouTube

 

 

 
絶対に起きられる目覚ましアラームを考えてみる - YouTube

 

 

 

 体調管理 しっかりしましょー!!