前向き行動録

世界を 少しだけ 面白く 、 少しだけ 格好悪く 。 たくさんの人に 感謝を 。

【ダイエット 悩み】 丸顔 コンプレックスな あなたに エールを !たとえ 丸顔でも ポジティブに なれるような ことを 真剣に 考えてみた 。

 

 

 

 

こんにちは 拗らせ アラサー ヤグチ です 。

冬 真っ只中って 感じですね。 寒いです 。 ダイエット脳 どこへやら 蓄えまくってます。

人によって さまざまかとは 思うのですが、太るとまず 目立ってくる場所が まさに 自分の コンプレックス であり 最近 より一層 悩みになってます。

 

 

 

顔って 痩せにくい。

 

f:id:lushlife0920can:20170126070330j:image

 

あたし 太ってくると 顔にすぐ 現れます 。だから すぐ ばれちゃうし、 言われてしまうんですよね。『あれ? 太った??』って 。

タイトルにも 書きましたが 顔って痩せにくいんですよね。食べない ダイエットとか しちゃうと 食べるの控えるし あご使わないから 基本そのまま みたいな。

ダイエットして 体重落ちて、 クビレ出来て お腹のポニョ が 少しだけ 改善されたぞ! あれ? 

 

顔 痩せてなくない? 

 

みたいな 。

 

 

小顔になる 体操 してみたり、 コロコロ する 美容グッズ 使ってみたり 。 人並みに色々やってきました。

 

果たして効果は?

 

効果 あるのかもしれません 。 でも 続かないんですよね 。 数字に現れないし、 目に見てよく分からないと 心折れます。 そうすると結局 辞めたー!って なってしまうんです 。

 

モチベーション を 保つのって大変ですよね。

なんでできなかったんたろ。 こんなはずでは 。また失敗しちゃった。 それが ストレスに なって 食欲爆発してしまって 結局 リバウンド 。

経験ありませんか? 私 は 年中繰り返してます。

 

顔 痩せたい 顔 痩せたいと 思っても うまくいかなかった。 ストレスを 溜める前に 息抜きの意味で ポジティブに 考えて また 頑張ろうかなって思えるように 私なりに 丸顔も 悪くないかも と 思えることを まとめてみました。

 


f:id:lushlife0920can:20170125093124j:image

 

 

 丸顔 キャラクター は 人気者 説

写真は 友人が よく私のために買ってきてくれるパンです 。

まず、 丸顔に 多いのは 愛されキャラが 多いと は 思いませんか? ドラえもん 、アンパンマン  、妖怪ウォッチの  ジバニャン など 、主役を飾る キャラクターに 多いものは? 丸顔キャラです。 ゆるキャラにも 多いですよ? 丸顔!ここで あなたは 気付くべきなのです 。 そうです! 丸顔は  正義向け! 丸顔は愛され向け!老若男女の万人受け!

 

丸顔芸能人も そこそこ 多い説 。

丸顔愛されキャラ 説が立証されたなら 人気者の芸能人さんにも 丸顔は いるのではないだろうか?そこで私 検索しました。

宮崎あおいさん や 石原さとみさん など 人気のある 丸顔の芸能人さんの 中にも  実は 結構多いようですです。 

 まとまってたので 載せておきます 。

これ読んで前向きになってください !

 [http://www..com/丸顔が可愛い♡永遠にキュートな女性芸能人をまとめてみました。|MARBLE [マーブル]:title]

これを読んでくださってる 丸顔男性さんも ご安心を ◎

あなたのためにも 私 探しておきましたよ?

[http://www..com/ベビーフェイス♡丸顔イケメン集めてみた - NAVER まとめ:title]

 

 

丸顔は男性からの評価も悪くない説 

そう言えば 昔 友人と こんな話になりました。

ヤグチ「 アタシ 丸顔 悩みでさ、顔って痩せにくくない?身体痩せても 顔そのままみたいな! コンプレックスって やつですよ!」

メンズ氏『まー痩せにくいよね、 でもさ、 丸顔女子って 良くない? 美味しそうっていうか 肉まんみたいで 笑 (  ん?  ) それに 丸顔って 優しそうな イメージの 人多いよね。』

そうだ! そんなこと 言われたわ!!

しかし 私の 友達の 意見とは 言え、それが ダイエットに失敗しまくる ヤグチへの 優しさだとしたら 、、 と 少し信憑性に 欠けるので 検索しておきました! 

 [http://www..com/男ウケする顔の特徴4選:title]

ほらほら 、 愛され顔 言われてるじゃ ないですか!! 自信持って!!

 

 

結局 何が言いたいかって 。。

 

どうせ丸顔だからって落ち込む必要はどこにもない!

落ち込んで 悲しい顔しているより

私は これを 読んで下さった  あなたの笑顔が見たい!!

こんな記事書きましたけど 私も 相当 ネガティブだし 自身も実は 全開で笑った顔 に コンプレックスが あります。


f:id:lushlife0920can:20170125081622j:image

あたしね、 鼻も丸いんですよ。 全部ふっくらしちゃってるなぁー 笑ってるから目もないし おかめちゃんみたい。 だなぁー と 思いますもん!

だから 友達と自撮りするという 流れになると ほぼ8割 変顔します。



f:id:lushlife0920can:20170125082025j:image


f:id:lushlife0920can:20170125081944j:image


f:id:lushlife0920can:20170125082108j:image


f:id:lushlife0920can:20170125082158j:image

 

ムンク顔 お勧めです !! 細くなったように 錯覚させることが 出来ます。 

さて、 お次はこちら 。
f:id:lushlife0920can:20170125083037j:image
眼鏡で絶賛 小顔 効果狙い中です。

あとは 、 髪を 長く 伸ばしてみたり、 前髪長くしてみたり、 色々してます。 

 

それでも 私 思うんです 。

 

 

どんな顔の形してても 結局 笑顔が 1番 人を惹き付ける説 !

 

 

モテたいなんて 悩みが 1番 これ言える!

結局 人を惹き付けなくては いけないじゃないですか。

でも どんなに 可愛い女性でも 笑顔がなかったら 冷たい人な 感じがして 近寄りがたい感じがしませんか?

だから 普段 キリっと している モデルさんが、 バラエティー 番組で 笑ってるのを見ると なんか 一気に親近感湧きません?

あれ? この人こんな顔もするんだ! へー! 可愛いなぁー! って 急にぐっ と来てしまって ファンになってしまったり

ダイエット して 努力している あなたを私は 凄く 尊敬するし、 応援したくなるし そんな姿を見ると そっか。 私も頑張ろうかなって なります!

 

丸顔だけが コンプレックス じゃない!だから 結局 なにを言われても ダイエット します。

 

足細くなりたいとか 、 クビレ欲しいとか 、 お腹よ 引っ込みたまえ! とか。

 

ありますよね。 永遠に それでもそんな 自分に 満足してないあなたを 誰かが 近くで見ていて 、良いなぁ と 思ってる可能性はあります! 顔だけじゃないからさ、 人を惹き付ける 力って。だから ほら 笑って?

 

外見も磨いて内面も磨いて、一緒に魅力的な人間に なりましょ \(^^)/