
拗らせ アラサー 卒業 計画 ブログ

これを どうやら 独自の 世界観とかいう らしい 。

【アイス 和菓子 】思わず 毎日 食べちゃう 丸永製菓さんの あいすまんじゅうの 魅力を 5つ 紹介するよ !!

こんにちは 。 誤字脱字多過ぎて笑いが止まりませんが なんとか ブログ頑張ってます。 ヤグチ です。

 

持続すること 大切ですね。

習慣化してしまえば こっちのものなのですが、 なかなか うまくいかないものです。

 

そんな私ですが 、ブログより 習慣になっていていることが あります。

それは 、、、 。

 
f:id:lushlife0920can:20170119215643j:image

あいすまんじゅうを 食べることです !!

 

毎日 ほぼかかしてません。私 大好きなんです 。あいすまんじゅう \(^^)/

 

そこで今日は 私が愛してやまない あいすまんじゅうの魅力を皆様にお伝えしたいと思います。

 

あいすまんじゅうをの魅力

さぁ ヤグチ 目線で 語っちゃいますよっ !


f:id:lushlife0920can:20170120000951j:image


 

1.アイス なのに 和菓子を食べてる気分になれちゃう!

一見普通の棒付きアイス 。しかし食べ進めていくと 、 見てください。

アイスなのに あんこがぎっしり詰まってるんです!


f:id:lushlife0920can:20170120001002j:image


なんてったって 冷たい和菓子をコンセプト に してますから!両方食べてる気になれちゃいます!お得感あるでしょ?

和菓子好きな 人にも もちろん アイス 好き な 人にも たまりません。

 



f:id:lushlife0920can:20170120001010j:image

 

2.花形のフォルムが 可愛らしい 。

さぁ 上から眺めてあげちゃいましょう!

お花形をモチーフ にしているようです 。横から見て凹凸があって 丸くて なんだか ほっこり します。

 



f:id:lushlife0920can:20170120001027j:image

3.最初の 角の一口に物凄く幸せを感じる 。

 これは 私の意見ですが、花びらの部分の ところを 一口食べてみてください 。クリーミーなアイス と あんこの 絶妙なハーモニー!口のなかが幸せになれるように計算尽くされています。 一緒にほうじ茶が飲みたい !

 


f:id:lushlife0920can:20170120001117j:image

4.幸せなのは一口目だけじゃないですよ !

もちろん 食べ終わるまで幸せは続きます 。

クリーミーな アイス が 口の中で溶けて 、 あんこの ほどよい甘さと つぶあんの しっとり感 、  小豆の形が しっかり残されていて、ボリューム が あり 食べごたえが あります。

大きさがね、大きすぎない 。

物足りないけどだからいい! 和菓子特有の上品さを 感じるじゃありませんか 。

 

 

5. 実はたくさん 仲間がいる。

スタンダードな バニラ味は よく見かけるとは 思いますが 実は バニラの 他に、 あまおう味 八女抹茶味 や 秋冬限定 の 和栗味 や数量限定の 新商品も 出てますよ !

ちなみに あたしは 今日 おいも味食べました 。


f:id:lushlife0920can:20170119233725j:image

裏切りがない美味しさです 。

是非食べていただきたい 。

 

もう あいすまんじゅう 君のことが 好きすぎるよ!君の出身地を教えてくれ!

 

なんと 私の大好きな福岡じゃないですか!! もう 偶然を 通り越して運命すら感じる 。これは是非 工場見学をしてみたい! と 思って 丸永製菓さんの 公式HPを 見てみたのですが、 残念ながら 工場見学は おこなっていないそうです。

 

 

そんな あいすまんじゅうは 

愛され続けて 50年以上だそうです!!

 

これからも 私は そんな 愛してやまない 愛すべき あいすまんじゅうを応援してます!

 

 

 

 以上! ヤグチでした ◎