
拗らせ アラサー 卒業 計画 ブログ

これを どうやら 独自の 世界観とかいう らしい 。

【アラサー】私が 自己流 ダイエット お勧めできない 3つの理由

こんにちは !ダイエット したいという 気持ち だけは 勝ち組 。 結局 食欲暴走中 と  自分の 気持ちに 負けている アラサー ヤグチ です。

20代後半。痩せたい! 痩せない! 恐ろしい 。 身をもって実感しているところでございます。


f:id:lushlife0920can:20170118223745j:image

 

もうあまりにも 痩せないので トマトジュース と 豆腐 みたいな 自己流 ダイエットを してみたのです。 体重は 減りましたよ?  でも あまりお勧めできません。

そもそも 自分の 判断でやること事態良くないのですが 、 プチ断食とか 食べない などは ストレス たまってしまって 結局良くなかったんです。

思い立ったら即行動の私が ダイエット やる前と勘違い ストレス ダイエットが 物凄く 極端で 凄く行きすぎた行動と 浅はかな 考え方だったのは 間違いないです。 比較してみました。

 

 

 

ストレスダイエット前の 思考

 

  • 炭水化物大好き!!
  • 晩酌は ほぼ 毎日!
  • 甘いものでも 昼間なら 許されるでしょ? 
  • 夜だけど お風呂上がりだし アイス食べちゃおう! 
  • ちょっと独りで呑むの寂しいなぁー よし、 行きつけの居酒屋さんへ行こう!
  • なんとなくただ  コンビニ 入ってみた!
  • あーマック食べたい 。
  • あースタバ行きたい 。
  • ○○の お店の オムライス 食べたい 。
  • 今日仕事頑張った ご褒美だ!
  • 今日 なんか 物凄く イライラ した。

 

 なんか ダメ人間 ですね 私 笑続いて 無理しすぎた ダイエット時の思考 。

 

 

ストレス だらけ の ダイエット 時の 思考 

 

  • とりあえず大豆は 正義 。
  • とりあえずトマトジュース 健康に良さそう。
  • 砂糖が 入ったスイーツは 辞めた!!
  • 炭水化物 よ さようなら。
  • 大量に 食べたくなったら もやしと 白菜!
  • 運動? いやー 無理だよっ! 時間ないもの 。
  • 腹筋? それより お腹すいた 。

 

 

 

一応 1週間近く やってみたつもりでいます。

しかし 直ぐに 辞めてしまいました 。

これを 続けるのがなかなか 過酷でした 。 

自身の甘さと言われれば言い返せませんが 、

続かなかったー 。。

 

そんな 私が 自己流 ストレスの溜まる ダイエット は 辞めた方がいいよという 理由 を 言い訳しながら 説明しますね 。

広い心で読んで頂けると幸いです。

 

 

1. 体重は確かに 減った 。 でも お腹 の お肉 と 顔の まるさ は 現状維持 な気がする。。

 体重いっきに 2キロ 、 3キロ 減ったんですよ!!

わぁ!! 嬉しい !! まぁそう思ったのは一瞬でした。

でも 鏡を見て思うんですよね。なんか 変わったのかな。おかしいなぁ、 顔 丸いままじゃないか ?


f:id:lushlife0920can:20170118223943j:image

 

 

2.女性の象徴である バスト の サイズダウン 。

 ダイエットすると どうして 失いたくない場所の お肉がなくなってしまうのでしょうか。 

アンダーバストが すかすか してくると あれ? 痩せたの?私! てなるんですけど ブラジャーに 隙間が出てくると あまじかっ。 てなってしまう。

地味に凹みます。 

だから 逆に 太ると あれ? 大きくなったかな? と 思う瞬間が 来るんですけど 今だから思います。 そうだね。 太ったのよね、 私 。

 

3.白髪が 増えた 。

 去年の誕生日の時に 1本見つけたので 、 あること事態は 知っていましたが、 でも 頭のてっぺんから 2、3本 ぴょん と 出てるの見たときはえっ!? うそっ!! あれっ!?さすがに ショック でした。  

栄養不足 の せいなのかしら。 それとも 食べられない ストレス かしら。 

どっちにしても アラサー 心と身体が 乱れまくってて 困ります。

アラサーアラサー言ってても 気持ちが 若いから 時間が止まっている 気になってしまうのよね。 確実に 歳とってるやん。という 現実を 叩きつけられた感じです 。鏡怖い 、 ヘアーセット怖い 。

 

4.  砂糖や炭水化物を 摂取しなければいけない理由を 探し始めた 。(もう既に 末期 )

 単純に時期も良くなかったんです 。 年末でした。スーパー コンビニ 何処へ 行ってもクリスマス の 甘い誘惑 クリスマスケーキ!からの おせち、お雑煮、 おしるこが 美味しい お正月 ! ここは リゾートバイト忙しくて 帰ってる 暇ないしここは クリア !かと 思いきや、そんなある日 母からの電話 。

『今年もおもちついたけど送ろうか?』

断われるわけないじゃないですか!食欲旺盛なこの私が食べないなんて 言ったら うちの  母 ただでさえ 心配性なんですもん。 電話かけてきたりとか してしまうかもしれないじゃないですか?

リゾートバイトで 普段 家にいないんだから 少しでも 何かしてあげたい という母の想いと優しさ無駄にしてちゃ だめだって!!!!

 
f:id:lushlife0920can:20170118221828j:image

 

 

5 .結局 爆飲み 爆食い  笑

 結局ここに行き着いた 。 もう いいわけも思い付かない 。 反省。

 

 

 

結論 。

暴飲暴食 = 自身の弱さ

結局 ストレスだらけの 自己流 ダイエット 全然 楽しくなかった 。 ただ 辛かったんです。

ストレスで 笑顔がなくなってしまったら 、顔の筋肉 だって 衰えてしまいますよ。

白髪が出てきても ほうれい線 があっても 目の 小じわが 気になってきても 結局痩せてようが 太ってようが しかめっ面してるより 笑顔の 人の方が 魅力的 だし、 セクシー だったり する!30年近く生きてきて 今だから思います。


ちなみに この日が 最近の中では 1番 笑った 時間だったかな。


f:id:lushlife0920can:20170118220837j:image

 

 ほら 、 みんな 笑顔で セクシー に 写ってるじゃないですか !!! ( ん? )

 

 

 

それでも 痩せて 綺麗になりたい!

そりゃあ 素敵女子になりたいですもん。まずは 気持ち からですかね。 そして 自分らしい ダイエット 見つけられると いいなと 思ってます。

 

アラサー女子の 皆さん 、お互い頑張りましょ?

 

 

 

 

 

 

以上! ヤグチ でした ◎