前向き行動録

世界を 少しだけ 面白く 、 少しだけ 格好悪く 。 たくさんの人に 感謝を 。

板前ブロガー ぼりさんが カッコつけた人 という 過去の 記憶を 上書き保存 。 ぼりさん イケメン を 通り越して もはや彼の行動は 神の 領域に達した という 話を するよ。

 

 

先日 ぼりさんに こんな話を しました。

 

 

ヤグ「 ぼりさん、私 実は PC 持ってないんですよ! ブログ 書くのに 凄く苦労してて 、 消えちゃったり 、はじめからになっちゃったり 結構 普通にあるんですよねー 。 」

 

ぼり 『 え!?ちょっと待って!!? てことは ブログ は ケータイで 書いてるってこと!?』

 

「  はい 、 全部 スマホ で 打ってますっ 。 」

 

『えっ!!!? まじか!! じかんかかるでしょ!? 』

 

「ものすごい かかってますよ  笑  短くて 3、4 時間 は  平気で かかってます 笑 やるぞってなって 書き始めたら 1つの記事に1日 かけてやってること ありますもん 笑 」

 

『いやー そりゃ かかるでしょー!!やぐっちゃん 結構 文章に  量も あるもんねー 笑

指で打つの 早くなりそう 笑 』

 

 

こんな 会話を しました。

 

 

そうです!

皆様 、 私 この ブログ

スマホ で 全部 書いてます 笑

 

なので ただ ずらーーーーーっと 並んでる文字 みんな よく読んでくれるよなー

有り難いなぁー と いつも 感謝しております 。 笑

 

 

だって 等の本人でさえ 

終わってから

 

「んしゃーーーー!!! 終わったーーー!!! なげぇぇぇぇ 笑」

 

 

て 言ってますもん 笑

 

 

そんな 私に ぼりさんが 衝撃の 一言。

 

 

 

『 良かったら 僕の PC あげましょうか?   6年前の やつで良かったら   。 』

 

え!?     いやいやいやいや 笑

ちょっと待って!!? 

 

 

 

PCですよ!!!!!? 

 

高級品 と 思います !

 

 

ネット で 売る という 選択肢も 有るわけです。

こんな時代ですから

需要は 年々 増え続けてます。

たとえ いくらに なるのであっても 欲しい人は 欲しいだろうから お金になると 思うんですよね 。

 

「 いやいやいやいや、、、えーぼりさん!! 本気で言ってるんですか!? そんな 高いものっ ><」

 

『 全然いいよ! ネットで 売ろうか悩んだんだけど 結局 押し入れの奥に眠ってるし、 使ってくれる人が いるなら 有り難い ^^

速度が遅いのが ちょっと 難点だけど 、 まぁ ブログ書くだけでしょ?   』

 

「ぼりさーーーーん!! ( ;∀;)」

 

『その代わり! ちゃんと ブログ復活させて ぺーたーず の 新年会の ブログ ちゃんと 書いてよっ !! ^^ 』

 

 

はい 皆さーーーん!! 

 

ぼりさん が 優し過ぎて もはや神の領域に 達してるってところは 太字になってるところ 見れば 一目瞭然ですねっ ◎

 

太字に なってるところ 今回の テスト  で  物凄く ポイント に なってくるから !

ちゃんと マーカー 引いてねー!!

 

今 ぼりさんは 2つの 優しさの ポイントを 落としてくれました。

 

まず 1つ目 !

ヤグチ に PC を 売る のではなく あげようとしてくれている ところ 。

 これは ブログを やりたいという ヤグチ の 気持ちを 知って その気持ちを 応援してくれたのです。 

 見返りなんて ないかもしれない。

大した知名度もない 一般人代表 アラサー ヤグチ が やる ブログなんて この先 延びるか延びないかも分からない 。

それでも ヤグチに 救いの手を 差し伸べてくれた!!

 

 

ぼりさん!!( ;∀;)   

 

 

 

 先日は 土下座と タイトル を 付けて ブログを

書いてしまったことを 心よりお詫び申しあげます。

 

そして 訂正しよう!

 

ぼりさん は イケメン を 通り越して 

もはや 

神様なのだ!!!!!

頭が あがりません 。

寧ろ 私が土下座 する レベル !! 笑

 

 次に 交換条件として 私が やろうとしている ブログに ぺーたーずさんの 新年会の ブログを 書くという 理由付けをして あたしの モチベーション を あげて くれただけでなく 、

ぺーたーず さんの 活動を みんなに 広める 手伝いをしてくれ !

という ぺーたーずさん の ことを 全力で 応援する ぼりさんだから こその 優しさ です。

 

ここ 重要だぞー !

みんな ちゃんと 答えられるようにしとけよー !!

 

 

 

 

 

「 それは もちろん 書きますよっ!急いで アカウント 作らなくては !! でも PC 無料じゃ さすがに 悪すぎるっっ ( ;∀;)  」

 

 

『 それなら ぼり 欲しいものリスト で 検索して そこに ある もの なんでもいいよ! それを プレゼント してくれて  チャラ でどう?? 笑 』

 

「ちょっと 待って下さい! 調べます!! 」

 


f:id:lushlife0920can:20170113124902j:image

 

お あった 笑

  

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=?ie=UTF8&*Version*=1&*entries*=0&lid=1DH9YBHFWYVP8&ty=wishlist

 

 なになに 、 本 から バイク の パーツ から ビール まで 笑

 

 

なるほど ぼりさんが 欲しいなー と 思っているものが ここに 詰まっているわけですね 。 笑

 

「 分かりました! ここから 選んでおきます! ぼりさんの 約束も 守ります! 」

 

 

『よろしくー ^^ 』

 

 

 

 

 そんな 話を した 年明け 。

 

 

 

そうかー 今 手に入れるの 簡単そうなものって これかなぁ 。


f:id:lushlife0920can:20170115012946j:image

 

 

 

新年会だし ビール 飲んでもらえるし いいじゃん !!

よし、この日に ビール 持って行こう!! 

 

 

 

 

 

 

 

気が付きましたか ?

ヤグチ の とんでもない 勘違い 笑 

 

 

欲しいもの リスト  。

クリック すれば 勝手に相手のところに 届くんですよ 笑

 

便利な 世の中ですね 笑

 

それなのに ヤグチさん 

 

Amazonさんの 仕事 奪ってしまったわけです 笑

 

 

 

 

ぼりさんに 新年会に ビールを 持っていく話を メッセージ したところ Amazonの クリックの こと 教えてもらいました 。 

 

 

そうなのです 笑

私 ネット通販 そんなに やったことない んです 笑

アナログ 人間 なんです 、笑

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね、

よく考えたら みんな おるのに あたしの 行動 空気読めてない ( ;∀;)

 

 

 

 それでも 一応 こそっと 

 

ぼりさんに お伝えしました。

 

 

 

 

 

 

「 ぼりさんっ ビール 持ってきましたよっ 」

 

 

快く 受け取って下さったぼりさん 。

 

 

これだけでも 有り難いお話 なのですが 、

ぼりさん 神説 は 続きます 。

 

 

 

 

二次会 に 連れてこられた ビール 達 !

 

二次会は カラオケ !

 

 

 

なんと! ぼりさん みんなに ビールを 振る舞い始めたじゃありませんか!!

 

 

 

『 このビール は こうやって 使うものでしょ!! ^^ 』

 

 

 

ぼりさん は 

ひとりで 飲む  ビール より

 

 

みんなで 楽しく 二次会 を やるほうを 選んだわけです!!

 

 

 

 

 

 

お陰さまで 盛り上がりました!!

 

 

そのあとも  ぼりさんの 奢りで でかいビールが 3つも 来ました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで 

 

1月 15日

 

板前ブロガー    勝手に改め

板前 神様 ブロガー ぼり様 

 

初期化 して PC を くださいます! 

 

 

さらに 

 

 

 

はてなブログ の PC の やり方

教えてくれるそうです!!

 

 

有り難い !!

本当に ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで 皆さま 、

果たして

PCを まともに触るのは 役10年ぶりの

高校時代 情報の テストで 赤点 、 追試を経験し、

専門学校の PCの 授業で Word や Excel の 世界に 入り込むどころか

キーボード を どかして 夢の世界へ入り込んでしまうような  アラサー 機械音痴 は 果たして

 

 

 

PC で  パワーアップ できるのでしょうか?

 

 

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

ついでのついで に 。

 

 

 明日 時間が 被りそうなので 

 

リバ邸で 作業する という

準住民 の この人の ケツ も 叩いてこようかと 思います 笑

 


【1/14,15限定】正月ボケのぼくのケツを叩いてくれる秘書を募集します - いつまでもアフタースクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく 。