
拗らせ アラサー 卒業 計画 ブログ

これを どうやら 独自の 世界観とかいう らしい 。

【拗らせ アラサー 】過去の将来の夢と 今の自分とを 向き合って見た。

こんにちは 。興味が 爆発し過ぎてて どこから手をつけたらいいか、もはや 暴走してます。 ヤグチです。 

 

私はずっと やりたいことが ないまま 大人になりました。幼稚園の頃の夢 小学校の頃の夢 皆さん覚えてますか?私はずっと なかったんです。 でも 書かされる 言わされる タイミング って 絶対来るじゃないですか。 もう 苦労してました 。将来どころか やりたいことすらなかった 私が 将来の夢を聞かれてどんな ことを答えていたかリストアップしてみました。

 

遡ってみよう!将来の夢 

 

  • 幼稚園の時によくある おとなになったらなにになりたい?の項目。 無さすぎて 挿し絵の 可愛いうさぎが ドレス着ていたら お嫁さん、可愛い女の子が花持ってたら お花屋さんと 答えていた。
  • 小学校低学年になり、 学習発表会で ひとりで 歌を歌った私。 評判が 良く、 その気になって歌手になりたいと 思っていた 。 が 、 両親に 馬鹿にされ、 友達に馬鹿にされ、 すんなり辞める。
  • 高学年の文集では流行っていた 踊る大捜査線に 憧れて 警察官になりたいと 思っていた。
  • 中学では あまりになにも無さすぎて 大人になりたくないと 本気で思っていた。
  • 高校は普通科を選択。 普通に生きていた結果 。 両親の安定した職という 話に流されるがまま 医療事務の専門学校に入る 。

 

 はい 。話戻します!皆さん、 こんな 私から問題です 。 

 

Qこんな 私でしたが、 結局何者になったでしょう?

 

A.答えは 何者にもならなかったし、 何者にも なれなかった。

 

結局 成人してもどれも大した興味が持てなかったんです。

高校時代なんて 良い例だと 思いません? 私の将来を按じた両親から 進められるがままって。 すでに 自分の 意志がないという ゴールですよ。 じゃあ どうすれば 良かったんだろう。拗らせアラサー ヤグチなりに 考えてみました。

 

私の将来 。 こんなことしたら変わってたかもしれない 。

 

 

 1.興味のあることを やりたい! と 言える勇気と信念 を 持つこと。

 

私は 昔から 人の顔色を気にして生きてきました。こんなこと やりたいってみんなに言ったら馬鹿にされちゃうんじゃないかな。 駄目って言われちゃうんじゃないかな。それなら このままにしておけば 誰にも怒られないし、馬鹿にされることもない。

でも 後悔してます。 今 、 あたしの周りはやりたいことを生き甲斐にしていたり、 好きなことをしている人が多いです。 声を大にして 主張していければ良かった。 これを やりたい!って。

 

2.失敗をする 恥ずかしさや、辛さをたくさん経験した自分は 何を学んだのか考えてこなかった 。

 

これを 怠った自分に ツケが まわってきましたよ 。確かに昔から不器用だったから 色んな失敗にも 恵まれたし、よく泣く子でした。

なんで そうなってしまったか。 なんで 失敗したんだろう。 っていうのを考えてこなかったです。そんな時 私はどうしてた?逃げていたか。辞めていたか。 どれも不正解。 言い訳してました。

 

3.  辞めたい理由 、 逃げたい理由を 言い訳にして 現状維持 。 

学校の 部活動とか絶対入らなきゃ行けないってあれ 。 良くなかったと 思うんですよね。

まぁ 色んな理由はあったと思うんですけどね? 運動を させる環境を 作ってあげたいとか 、 強い心をとか 、 悔しいを 負けない 勝ちたいを 学ばせるとか。

でも そんなん やりたくない子にさせても 潰れるだけよ 。

部活のある 放課後 憂鬱でした。中学まで スポーツ の 部活やってたけど 、小学校は 小さい学校の、 出身なので 全員入らないとチームとして 成り立たないから 強制。正直 中学なんて 仲良しの先輩居たから テニス部 入っただけでしたし。

興味ないしやりたくないし 。 そんなだから上手くもならないし 。そんな時にさ、 

辞めたいけど辞めさせて貰えない。と 思ってたし、もし辞めたら 仲間外れにされちゃうかもしれない。 って 思ってました。

いやいや、 それ自分の意思まるでないやん !!気が付きませんでした。だって みんなやってるし、 これが 当たり前だと思ってましたから。

 

 

なにも 行動しないで 結局 愚痴ばかり 。

そりゃあ 言い訳ばかりで ネガティブにもなるわけだわ。

 

 

後悔 ? たくさんしてますよ。

 

 

あれやっとけば良かった 。

これやっとけば良かった。

 

 

じゃあ これからどうします?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをやろうかなって 思いました。

 

人生に 遅いなんて ないらしいですよ。

そんなこといってくださる方々の発言を私は信じてみたいです。

 

私 有り難いことに そういう人達に恵まれてて、 助けてくださる方々に恵まれてるんです。

 

自分が 変われば 人が変わる。

関わる人が変われば見える世界が変わるそうです。

 

 

いいですね。そんな世界を見てみたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてどうしましょう?

 

まぁ やってみましょう! !

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 ヤグチでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アイス 和菓子 】思わず 毎日 食べちゃう 丸永製菓さんの あいすまんじゅうの 魅力を 5つ 紹介するよ !!

こんにちは 。 誤字脱字多過ぎて笑いが止まりませんが なんとか ブログ頑張ってます。 ヤグチ です。

 

持続すること 大切ですね。

習慣化してしまえば こっちのものなのですが、 なかなか うまくいかないものです。

 

そんな私ですが 、ブログより 習慣になっていていることが あります。

それは 、、、 。

 
f:id:lushlife0920can:20170119215643j:image

あいすまんじゅうを 食べることです !!

 

毎日 ほぼかかしてません。私 大好きなんです 。あいすまんじゅう \(^^)/

 

そこで今日は 私が愛してやまない あいすまんじゅうの魅力を皆様にお伝えしたいと思います。

 

あいすまんじゅうをの魅力

さぁ ヤグチ 目線で 語っちゃいますよっ !


f:id:lushlife0920can:20170120000951j:image


 

1.アイス なのに 和菓子を食べてる気分になれちゃう!

一見普通の棒付きアイス 。しかし食べ進めていくと 、 見てください。

アイスなのに あんこがぎっしり詰まってるんです!


f:id:lushlife0920can:20170120001002j:image


なんてったって 冷たい和菓子をコンセプト に してますから!両方食べてる気になれちゃいます!お得感あるでしょ?

和菓子好きな 人にも もちろん アイス 好き な 人にも たまりません。

 



f:id:lushlife0920can:20170120001010j:image

 

2.花形のフォルムが 可愛らしい 。

さぁ 上から眺めてあげちゃいましょう!

お花形をモチーフ にしているようです 。横から見て凹凸があって 丸くて なんだか ほっこり します。

 



f:id:lushlife0920can:20170120001027j:image

3.最初の 角の一口に物凄く幸せを感じる 。

 これは 私の意見ですが、花びらの部分の ところを 一口食べてみてください 。クリーミーなアイス と あんこの 絶妙なハーモニー!口のなかが幸せになれるように計算尽くされています。 一緒にほうじ茶が飲みたい !

 


f:id:lushlife0920can:20170120001117j:image

4.幸せなのは一口目だけじゃないですよ !

もちろん 食べ終わるまで幸せは続きます 。

クリーミーな アイス が 口の中で溶けて 、 あんこの ほどよい甘さと つぶあんの しっとり感 、  小豆の形が しっかり残されていて、ボリューム が あり 食べごたえが あります。

大きさがね、大きすぎない 。

物足りないけどだからいい! 和菓子特有の上品さを 感じるじゃありませんか 。

 

 

5. 実はたくさん 仲間がいる。

スタンダードな バニラ味は よく見かけるとは 思いますが 実は バニラの 他に、 あまおう味 八女抹茶味 や 秋冬限定 の 和栗味 や数量限定の 新商品も 出てますよ !

ちなみに あたしは 今日 おいも味食べました 。


f:id:lushlife0920can:20170119233725j:image

裏切りがない美味しさです 。

是非食べていただきたい 。

 

もう あいすまんじゅう 君のことが 好きすぎるよ!君の出身地を教えてくれ!

 

なんと 私の大好きな福岡じゃないですか!! もう 偶然を 通り越して運命すら感じる 。これは是非 工場見学をしてみたい! と 思って 丸永製菓さんの 公式HPを 見てみたのですが、 残念ながら 工場見学は おこなっていないそうです。

 

 

そんな あいすまんじゅうは 

愛され続けて 50年以上だそうです!!

 

これからも 私は そんな 愛してやまない 愛すべき あいすまんじゅうを応援してます!

 

 

 

 以上! ヤグチでした ◎

 

【アラサー】私が 自己流 ダイエット お勧めできない 3つの理由

こんにちは !ダイエット したいという 気持ち だけは 勝ち組 。 結局 食欲暴走中 と  自分の 気持ちに 負けている アラサー ヤグチ です。

20代後半。痩せたい! 痩せない! 恐ろしい 。 身をもって実感しているところでございます。


f:id:lushlife0920can:20170118223745j:image

 

もうあまりにも 痩せないので トマトジュース と 豆腐 みたいな 自己流 ダイエットを してみたのです。 体重は 減りましたよ?  でも あまりお勧めできません。

そもそも 自分の 判断でやること事態良くないのですが 、 プチ断食とか 食べない などは ストレス たまってしまって 結局良くなかったんです。

思い立ったら即行動の私が ダイエット やる前と勘違い ストレス ダイエットが 物凄く 極端で 凄く行きすぎた行動と 浅はかな 考え方だったのは 間違いないです。 比較してみました。

 

 

 

ストレスダイエット前の 思考

 

  • 炭水化物大好き!!
  • 晩酌は ほぼ 毎日!
  • 甘いものでも 昼間なら 許されるでしょ? 
  • 夜だけど お風呂上がりだし アイス食べちゃおう! 
  • ちょっと独りで呑むの寂しいなぁー よし、 行きつけの居酒屋さんへ行こう!
  • なんとなくただ  コンビニ 入ってみた!
  • あーマック食べたい 。
  • あースタバ行きたい 。
  • ○○の お店の オムライス 食べたい 。
  • 今日仕事頑張った ご褒美だ!
  • 今日 なんか 物凄く イライラ した。

 

 なんか ダメ人間 ですね 私 笑続いて 無理しすぎた ダイエット時の思考 。

 

 

ストレス だらけ の ダイエット 時の 思考 

 

  • とりあえず大豆は 正義 。
  • とりあえずトマトジュース 健康に良さそう。
  • 砂糖が 入ったスイーツは 辞めた!!
  • 炭水化物 よ さようなら。
  • 大量に 食べたくなったら もやしと 白菜!
  • 運動? いやー 無理だよっ! 時間ないもの 。
  • 腹筋? それより お腹すいた 。

 

 

 

一応 1週間近く やってみたつもりでいます。

しかし 直ぐに 辞めてしまいました 。

これを 続けるのがなかなか 過酷でした 。 

自身の甘さと言われれば言い返せませんが 、

続かなかったー 。。

 

そんな 私が 自己流 ストレスの溜まる ダイエット は 辞めた方がいいよという 理由 を 言い訳しながら 説明しますね 。

広い心で読んで頂けると幸いです。

 

 

1. 体重は確かに 減った 。 でも お腹 の お肉 と 顔の まるさ は 現状維持 な気がする。。

 体重いっきに 2キロ 、 3キロ 減ったんですよ!!

わぁ!! 嬉しい !! まぁそう思ったのは一瞬でした。

でも 鏡を見て思うんですよね。なんか 変わったのかな。おかしいなぁ、 顔 丸いままじゃないか ?


f:id:lushlife0920can:20170118223943j:image

 

 

2.女性の象徴である バスト の サイズダウン 。

 ダイエットすると どうして 失いたくない場所の お肉がなくなってしまうのでしょうか。 

アンダーバストが すかすか してくると あれ? 痩せたの?私! てなるんですけど ブラジャーに 隙間が出てくると あまじかっ。 てなってしまう。

地味に凹みます。 

だから 逆に 太ると あれ? 大きくなったかな? と 思う瞬間が 来るんですけど 今だから思います。 そうだね。 太ったのよね、 私 。

 

3.白髪が 増えた 。

 去年の誕生日の時に 1本見つけたので 、 あること事態は 知っていましたが、 でも 頭のてっぺんから 2、3本 ぴょん と 出てるの見たときはえっ!? うそっ!! あれっ!?さすがに ショック でした。  

栄養不足 の せいなのかしら。 それとも 食べられない ストレス かしら。 

どっちにしても アラサー 心と身体が 乱れまくってて 困ります。

アラサーアラサー言ってても 気持ちが 若いから 時間が止まっている 気になってしまうのよね。 確実に 歳とってるやん。という 現実を 叩きつけられた感じです 。鏡怖い 、 ヘアーセット怖い 。

 

4.  砂糖や炭水化物を 摂取しなければいけない理由を 探し始めた 。(もう既に 末期 )

 単純に時期も良くなかったんです 。 年末でした。スーパー コンビニ 何処へ 行ってもクリスマス の 甘い誘惑 クリスマスケーキ!からの おせち、お雑煮、 おしるこが 美味しい お正月 ! ここは リゾートバイト忙しくて 帰ってる 暇ないしここは クリア !かと 思いきや、そんなある日 母からの電話 。

『今年もおもちついたけど送ろうか?』

断われるわけないじゃないですか!食欲旺盛なこの私が食べないなんて 言ったら うちの  母 ただでさえ 心配性なんですもん。 電話かけてきたりとか してしまうかもしれないじゃないですか?

リゾートバイトで 普段 家にいないんだから 少しでも 何かしてあげたい という母の想いと優しさ無駄にしてちゃ だめだって!!!!

 
f:id:lushlife0920can:20170118221828j:image

 

 

5 .結局 爆飲み 爆食い  笑

 結局ここに行き着いた 。 もう いいわけも思い付かない 。 反省。

 

 

 

結論 。

暴飲暴食 = 自身の弱さ

結局 ストレスだらけの 自己流 ダイエット 全然 楽しくなかった 。 ただ 辛かったんです。

ストレスで 笑顔がなくなってしまったら 、顔の筋肉 だって 衰えてしまいますよ。

白髪が出てきても ほうれい線 があっても 目の 小じわが 気になってきても 結局痩せてようが 太ってようが しかめっ面してるより 笑顔の 人の方が 魅力的 だし、 セクシー だったり する!30年近く生きてきて 今だから思います。


ちなみに この日が 最近の中では 1番 笑った 時間だったかな。


f:id:lushlife0920can:20170118220837j:image

 

 ほら 、 みんな 笑顔で セクシー に 写ってるじゃないですか !!! ( ん? )

 

 

 

それでも 痩せて 綺麗になりたい!

そりゃあ 素敵女子になりたいですもん。まずは 気持ち からですかね。 そして 自分らしい ダイエット 見つけられると いいなと 思ってます。

 

アラサー女子の 皆さん 、お互い頑張りましょ?

 

 

 

 

 

 

以上! ヤグチ でした ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アラサー】 人生変えたかったから 断捨離 してみたよ !

 

こんにちは! アラサー女子 の ヤグチです。

私は一昨年 当時付き合っていた 彼氏と長崎で 同棲していました 。しかし 、 彼とは色々ありまして、結局2年で別れ、同棲を解消し、 栃木に出戻った訳でございます。 

実家に戻った私は 色々な 葛藤から ある日断捨離を決意します!

その時 私は何を感じたか 、 何を捨てたか 、

ここに記しました。 もし あなたが 断捨離をするか 悩んでいるのなら こんな こと考えたんだね、そうか なるほど と 少しでもお力になれれば 嬉しいです!

 


私が 断捨離を したもの 大きく 3つ ご紹介!

 
f:id:lushlife0920can:20170116212946j:image

 

 

 

1.着ないけど何となく という服は 全部手離した 。

○○%OFF!!この言葉を そんなに嫌いな方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

私は大好きです !!

専門学校に 通って居たときなんか 服は 何着あっても困らない!だって お洒落だって思われたいし、 可愛くいたいし憧れの先輩にだって 振り向いてもらいたいし! (  黒 歴 史  )

ええ、 思ってましたとも 。

しかし 時の流れは残酷なもので、 私も もう 28歳。 自分が 興味あるかないかの区別くらいつくし、似合う服 似合わない服 着たい服 そうでもない服 区別できるようになりました。

お洒落ママ さんとか 憧れます!子育てして 家計支えて それでも ファッション や 美容にこだわっていて、 素敵だなって 。 でも あたしは そこまで 追及出来るほど どうやら お洒落に興味がなかったから できたのかもしれません。

 

 

2.何となく とってあった 教科書や参考書は 捨てた。

ヤグチ家 あるある かも分からないのですが、 どうして 使わないと分かっていながら 数学の 教科書 、 OBの参考書が とってあるんだよ 笑 大して勉強なんてして来なかったくせに 思い入れもないでしょ ! 

ええ! その通り!! 

なので ここは すんなり 捨てることが出来ちゃいました 。 捨てるときの注意点としては 教科書の 名前 伏せて捨てた方がいい 笑

ご近所さんに 見られたら 結構 気まずいです。 

「 ヤグチさん家の娘 、 突然帰ってきたと思ったら今度は なに始めたんだろ 。 」

 

 

3 . 元の職場 や 友達の 連絡先を 消した 。

今の 仕事を 始める前 に、 時給もよい、ボーナスも出る 派遣 とは 言えとても 優遇のいい お仕事してました。 でも 凄く ストレスに なってしまったんですね。

志望動機とは 真逆で ただお金を稼ぎたい。仕事にもあまり興味がなかったんです。

そんな時 、 相談した友達に

「まだこれからじゃない?2ヶ月や そこらで 楽しさなんて分からないよ。 」

と 当たり前のように言い返されてしまいました。 あたしはショックを 受け、 その子に八つ当たりをしてしまいました。

そっか。高校のときは同じ環境にいて、 ただ 楽しい!だったけど、 お互い 違う場所で働きはじめて 自身の ポジションとか 、 仕事の意欲とか 我慢とか限界とか 価値観とか 変わってしまうもんなんだな。

あたしは その友達に 話を聞いて欲しかった 。叱って欲しい訳じゃなかった 。 背中押して欲しかったのに。と 思い、悩みに悩んだ結果 。 私が とった行動は 、 友達の 連絡先を 消す でした。

自分が 寂しいとか 辛い と 思ったときに甘えられる 環境を 減らそう 。 これで 友達との関係や 綺麗な思い出が 壊れてしまうくらいなら なくてもいい 。 

環境に 甘えるくらいなら環境を変えてやる!

一度友達になれたなら その辺の道端で 偶然会って も 話できなかったなら そんなの 友達じゃない。諦めよう。同じ日本だ!会いたければ また会える! と 思うようにしました。

実は 一度は辞めた Facebookも 本当に残したい人を残して また 復活したんです。

とても 残酷で 自己中心的ではあるけど これで ある意味 私は 大切なものに 気付けた きっかけでもあります。

良い悪いも 見極められるようになれれば もっと いいのですが 、、

それに 今は 新しい 人間関係ができることが単純に嬉しいです!感謝しております ^^

 

 

 

 

4. もう いっそのこと そのしがらみから逃げるように リゾートバイト 始めた 。 

結果 環境を変える方向に至ったのが そこです。 

仕事の イライラ で 家族にも 八つ当たりを繰り返し ちょうどギクシャクしてたので 良いきっかけでした。 

断捨離どころか ミニマリスト みたいな 生活してます 笑 服は必要最小限しか 自宅から持って着てないです !


f:id:lushlife0920can:20170116210913j:image

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

 

それに あたし 将来の夢に 、 福岡移住したい! という 夢があるんですね?

なので あわよくば 福岡行きたい! でもせっかくなら 福岡は 自分のお金で進出したい!

それなら 今は やりたいことをやらせてもらいたい !なので 少し住んでみたいかも くらいなら ○○県の 求人下さい! と 担当さんに お願いをしてみる と いった感じで 自分に都合良く リゾートバイト の 会社 ヒューマニック さんに お世話になっているわけで ございます。

 

 
株式会社ヒューマニック | リゾート人材派遣のリーディングカンパニー

 

 

 

そんなこんな 断捨離をした私ですが 、 メリットも 確かにあった 。 しかし デメリットも ちゃんとありました。 

 

 

断捨離をした メリット

 

  • ごちゃごちゃだった 部屋が スッキリした 。
  • 衣替えが楽になった 。
  • 今あるものを大切にしようと思えるようになった。
  • ものを買うとき これは ずっと 使いたいと思えるかを 考えるようになった。
  • そういう意味では 買い物も 楽しくできるようになった。
  • 新しいものへの抵抗が少なくなった 。( 気がする。)

 

 

断捨離をした デメリット

 

  • 本当に必要なときが来たら ないないない!! から 始まり、 あ、 そういえば捨てたわ! 笑 と バタバタ することも ある。
  • 結局買い直したりもする。
  • 本当に連絡を取りたい事態が 来たとき 困る。
  • 久々に会った友達に 連絡してよと言われたまに 気まずくなる 。 
  • 断捨離の 反動か 自身の弱さか、 お菓子やアイス、 お酒などで  爆買い爆食い を して 気分転換してしまうときも たまにある。  。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論 。

 

 

 

自分 に甘いと ただ  自分で自分の 首を締める行為だ   !! 

 

 

 

断捨離をして ストレス溜めてたら やる意味なんてない !! 後悔するくらいなら  最初からすんな !!!

 

って ことです。 

 

 

 

以上 !

アラサー矢口   の  断捨離 でしたっ ◎

 

 

 

 

板前ブロガー ぼりさんが カッコつけた人 という 過去の 記憶を 上書き保存 。 ぼりさん イケメン を 通り越して もはや彼の行動は 神の 領域に達した という 話を するよ。

 

 

先日 ぼりさんに こんな話を しました。

 

 

ヤグ「 ぼりさん、私 実は PC 持ってないんですよ! ブログ 書くのに 凄く苦労してて 、 消えちゃったり 、はじめからになっちゃったり 結構 普通にあるんですよねー 。 」

 

ぼり 『 え!?ちょっと待って!!? てことは ブログ は ケータイで 書いてるってこと!?』

 

「  はい 、 全部 スマホ で 打ってますっ 。 」

 

『えっ!!!? まじか!! じかんかかるでしょ!? 』

 

「ものすごい かかってますよ  笑  短くて 3、4 時間 は  平気で かかってます 笑 やるぞってなって 書き始めたら 1つの記事に1日 かけてやってること ありますもん 笑 」

 

『いやー そりゃ かかるでしょー!!やぐっちゃん 結構 文章に  量も あるもんねー 笑

指で打つの 早くなりそう 笑 』

 

 

こんな 会話を しました。

 

 

そうです!

皆様 、 私 この ブログ

スマホ で 全部 書いてます 笑

 

なので ただ ずらーーーーーっと 並んでる文字 みんな よく読んでくれるよなー

有り難いなぁー と いつも 感謝しております 。 笑

 

 

だって 等の本人でさえ 

終わってから

 

「んしゃーーーー!!! 終わったーーー!!! なげぇぇぇぇ 笑」

 

 

て 言ってますもん 笑

 

 

そんな 私に ぼりさんが 衝撃の 一言。

 

 

 

『 良かったら 僕の PC あげましょうか?   6年前の やつで良かったら   。 』

 

え!?     いやいやいやいや 笑

ちょっと待って!!? 

 

 

 

PCですよ!!!!!? 

 

高級品 と 思います !

 

 

ネット で 売る という 選択肢も 有るわけです。

こんな時代ですから

需要は 年々 増え続けてます。

たとえ いくらに なるのであっても 欲しい人は 欲しいだろうから お金になると 思うんですよね 。

 

「 いやいやいやいや、、、えーぼりさん!! 本気で言ってるんですか!? そんな 高いものっ ><」

 

『 全然いいよ! ネットで 売ろうか悩んだんだけど 結局 押し入れの奥に眠ってるし、 使ってくれる人が いるなら 有り難い ^^

速度が遅いのが ちょっと 難点だけど 、 まぁ ブログ書くだけでしょ?   』

 

「ぼりさーーーーん!! ( ;∀;)」

 

『その代わり! ちゃんと ブログ復活させて ぺーたーず の 新年会の ブログ ちゃんと 書いてよっ !! ^^ 』

 

 

はい 皆さーーーん!! 

 

ぼりさん が 優し過ぎて もはや神の領域に 達してるってところは 太字になってるところ 見れば 一目瞭然ですねっ ◎

 

太字に なってるところ 今回の テスト  で  物凄く ポイント に なってくるから !

ちゃんと マーカー 引いてねー!!

 

今 ぼりさんは 2つの 優しさの ポイントを 落としてくれました。

 

まず 1つ目 !

ヤグチ に PC を 売る のではなく あげようとしてくれている ところ 。

 これは ブログを やりたいという ヤグチ の 気持ちを 知って その気持ちを 応援してくれたのです。 

 見返りなんて ないかもしれない。

大した知名度もない 一般人代表 アラサー ヤグチ が やる ブログなんて この先 延びるか延びないかも分からない 。

それでも ヤグチに 救いの手を 差し伸べてくれた!!

 

 

ぼりさん!!( ;∀;)   

 

 

 

 先日は 土下座と タイトル を 付けて ブログを

書いてしまったことを 心よりお詫び申しあげます。

 

そして 訂正しよう!

 

ぼりさん は イケメン を 通り越して 

もはや 

神様なのだ!!!!!

頭が あがりません 。

寧ろ 私が土下座 する レベル !! 笑

 

 次に 交換条件として 私が やろうとしている ブログに ぺーたーずさんの 新年会の ブログを 書くという 理由付けをして あたしの モチベーション を あげて くれただけでなく 、

ぺーたーず さんの 活動を みんなに 広める 手伝いをしてくれ !

という ぺーたーずさん の ことを 全力で 応援する ぼりさんだから こその 優しさ です。

 

ここ 重要だぞー !

みんな ちゃんと 答えられるようにしとけよー !!

 

 

 

 

 

「 それは もちろん 書きますよっ!急いで アカウント 作らなくては !! でも PC 無料じゃ さすがに 悪すぎるっっ ( ;∀;)  」

 

 

『 それなら ぼり 欲しいものリスト で 検索して そこに ある もの なんでもいいよ! それを プレゼント してくれて  チャラ でどう?? 笑 』

 

「ちょっと 待って下さい! 調べます!! 」

 


f:id:lushlife0920can:20170113124902j:image

 

お あった 笑

  

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=?ie=UTF8&*Version*=1&*entries*=0&lid=1DH9YBHFWYVP8&ty=wishlist

 

 なになに 、 本 から バイク の パーツ から ビール まで 笑

 

 

なるほど ぼりさんが 欲しいなー と 思っているものが ここに 詰まっているわけですね 。 笑

 

「 分かりました! ここから 選んでおきます! ぼりさんの 約束も 守ります! 」

 

 

『よろしくー ^^ 』

 

 

 

 

 そんな 話を した 年明け 。

 

 

 

そうかー 今 手に入れるの 簡単そうなものって これかなぁ 。


f:id:lushlife0920can:20170115012946j:image

 

 

 

新年会だし ビール 飲んでもらえるし いいじゃん !!

よし、この日に ビール 持って行こう!! 

 

 

 

 

 

 

 

気が付きましたか ?

ヤグチ の とんでもない 勘違い 笑 

 

 

欲しいもの リスト  。

クリック すれば 勝手に相手のところに 届くんですよ 笑

 

便利な 世の中ですね 笑

 

それなのに ヤグチさん 

 

Amazonさんの 仕事 奪ってしまったわけです 笑

 

 

 

 

ぼりさんに 新年会に ビールを 持っていく話を メッセージ したところ Amazonの クリックの こと 教えてもらいました 。 

 

 

そうなのです 笑

私 ネット通販 そんなに やったことない んです 笑

アナログ 人間 なんです 、笑

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね、

よく考えたら みんな おるのに あたしの 行動 空気読めてない ( ;∀;)

 

 

 

 それでも 一応 こそっと 

 

ぼりさんに お伝えしました。

 

 

 

 

 

 

「 ぼりさんっ ビール 持ってきましたよっ 」

 

 

快く 受け取って下さったぼりさん 。

 

 

これだけでも 有り難いお話 なのですが 、

ぼりさん 神説 は 続きます 。

 

 

 

 

二次会 に 連れてこられた ビール 達 !

 

二次会は カラオケ !

 

 

 

なんと! ぼりさん みんなに ビールを 振る舞い始めたじゃありませんか!!

 

 

 

『 このビール は こうやって 使うものでしょ!! ^^ 』

 

 

 

ぼりさん は 

ひとりで 飲む  ビール より

 

 

みんなで 楽しく 二次会 を やるほうを 選んだわけです!!

 

 

 

 

 

 

お陰さまで 盛り上がりました!!

 

 

そのあとも  ぼりさんの 奢りで でかいビールが 3つも 来ました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで 

 

1月 15日

 

板前ブロガー    勝手に改め

板前 神様 ブロガー ぼり様 

 

初期化 して PC を くださいます! 

 

 

さらに 

 

 

 

はてなブログ の PC の やり方

教えてくれるそうです!!

 

 

有り難い !!

本当に ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで 皆さま 、

果たして

PCを まともに触るのは 役10年ぶりの

高校時代 情報の テストで 赤点 、 追試を経験し、

専門学校の PCの 授業で Word や Excel の 世界に 入り込むどころか

キーボード を どかして 夢の世界へ入り込んでしまうような  アラサー 機械音痴 は 果たして

 

 

 

PC で  パワーアップ できるのでしょうか?

 

 

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

ついでのついで に 。

 

 

 明日 時間が 被りそうなので 

 

リバ邸で 作業する という

準住民 の この人の ケツ も 叩いてこようかと 思います 笑

 


【1/14,15限定】正月ボケのぼくのケツを叩いてくれる秘書を募集します - いつまでもアフタースクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく 。

 

 

 

 

 

ぼりさんの土下座を 見て クラウドファンディング てやつに 初めて参加してぺーたーずさんの リアル を 覗いてきた 話をするよ 。

 

皆さん こんにちは ◎

 

ヤグチ です 。

 

 

 

 

 

さて、 なぜ 急遽 ブログを 始めなくてはいけなかったのか。

 

それを 今からお教えしましょう !

 

 

 

先日 お話した ハイパーリバ邸 の  宮森勇人さん から バトンタッチ を受けて  板前ブロガーの ぼりさん こと 大堀 悟さんが  現在は  ハイパー リバ邸の 管理人をされています。

 

 

 年末 こんな ブログが Facebookで 上がっていました。

 

 
【残すところあと5日!】「ぺーたーず」というか「ぼり」を助けてくださいませ - ぼりログ

 

なるほど、 ぼりさん 笑

ぺーたーずさんに カッコ 付けちゃったのですね 笑

そんな ぼりさんの 土下座を 見て

ほっておけるわけ ないじゃないですか!!

そんな 私にも ぐっと 込み上げてくる熱いものが ございました。

しかし 財布 無くして キャッシュカードも クレジットカードも 手元にない 私の 当時の 3000円は 結構厳しいものが ございました 。 笑

しかも 給料日前  笑

 

 

そんな 私も 格好付けました 笑

 
f:id:lushlife0920can:20170108223229j:image

 

そんなこんなで 初めての クラウドファンディングを してみました。 ◎ 

 

 
CAMPFIREとは? - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

 

ぼりさんの クラウドファンディング は

ぺーたーずさんとの 新年会に 3000 円 お手伝いしてくれたら 、お礼に 新年会参加の 権利と  板前ぼりさんの  おにぎり 豚汁 角煮 食べることが できちゃうぞ という話 (ФωФ)

 

ぺーたーずさん の 自己紹介有りますので 載せておきます 。 

 

 
「ぺーたーず」を知っているか?僕らの存在と将来の夢について。 - はなうた横丁

 

 

 

 ぺーたーずさんの ひみつきち × バー を作りたいという 取り組みは Facebookの  ぼりさんの イイネを 見てずっと 知っていました 。

ずっと 興味は あったんです。

こんな 楽しいことを考えて 実際に行動してて 、 色んな人達に支えられて それを 原動力に 活動している人達 って どんな方々なんだろう。

それを 助けて欲しいと ぼりさんが 土下座しちゃう 人達って どんな人達なんだろう。

そして そこに集まって来る人達って どんな人達なんだろう。

 

この目で 見て 実際にそれを 実感したいと 思いまして 、

 

栃木出身の 大したスペック のない 一般人代表

 アラサーリゾバ女子 ひとりで 潜入調査です!!

 \(^^)/

 

想像できないでしょ?

 

知らない人達と 新年会 ひとり参戦 笑

おそらく コミュニティー に なってるところに

しかも 大したスペックや 武器を持たない 私みたいなやつが  起業家さんや プロブロガー さんなどの 集まりに 参加する 気持ち 笑 

 

 普通に考えたら

自殺行為ですよ 笑

あー 住む世界の 違う人たちなんだなって ネガティブな 私が さらに ネガティブに なり帰路を急ぐなんて 考えれば分かりますよね? 笑

 

 

その不安は急に訪れました 。

 

クラウドファンディングの 入金を したあと ぺーたーずの 清水さんから 案内の  メッセージが 来るようになってからの 不安は 日に日に増して感じておりました 。

 

 

 あー あたし 新年会 行くんだ 。

大丈夫かな 。

絶対浮くよなー 。

 

ブログ の 知識も 中途半端やし 、

集客とか 語れないし、

人脈だって そんなにないし、、

 

 

それでも 日にちは 迫って来ます。

 

場所の案内も ありました。

 

なに!?新宿 だと!?

(*_*)

 

いやー 大丈夫かなぁ 。

 

ナビを 使って も 10分以上歩くところは だいたい 倍近くかけてでしか たどり着くことが出来ない ハイパー方向音痴に 定評が ある私です。

 

 今回も 1時間前に着いたにも 関わらず

 

この女やらかしましたよ 笑

 

 

ナビが 目的地から

どんどん 外れていく GPS マジック 笑

 

 

なんとか たどり着くも 入り口が 分からず 。笑

 

 

もうだめだー!!

助けてくれいー!!! ( ;∀;)

 

 

絶対に頼らないで頑張って 目的地に行くようにしようと 心に決めたのに 結局 清水さんに LINEを して 助けて頂きました 。

 


f:id:lushlife0920can:20170109135608j:image

 

なんて 優しい人なんだ!!

幹事だし おそらく 色んな方に 挨拶回りしたりしてる 多忙な時でしょう。

それなのに LINEの 返信をくれて

顔も得体もしれない私の ために 動いて くれようとしてる。 。

 

 

申し訳ないとは 思いつつも 凄く有り難かった ( ;∀;)

 

 

迎えに来てくれたのは ぺーたーずの 清水 一輝さん 。

 私は ブログを 読んでいたので 彼の 顔は知っていました 。

ビル の 角から見覚えのある顔 。

 

 

「あぁ!!!!

    清水さん はじめまして!!

     ヤグチ です ( ;∀;)     」

 

『 あ!! はじめまして!! 清水です! すみません分かりづらかったですよね >< 』

 

「こちらこそ すみませんー!! お忙しかろうに ( ;∀;)」

 

 

そんなこんなで 会場到着 。


f:id:lushlife0920can:20170109192453j:image

 ご覧下さい。靴がこんなに 笑

f:id:lushlife0920can:20170109192233j:image

これ 全部じゃないですからね? 笑

靴箱にまだ 靴 あるんですからね? 笑

 

30人近く いると いう 話は 聞いていましたが 、

 

 ざわざわしとるやん 。笑

 

 

久々に 生唾を飲みました 。 笑

 

 

すると ドア から ハイパーリバ邸の 住人 パラベルさんが 現れました!

 

わー!! 知ってる人 おったーーーー!!!!! 

 

パラベルさぁぁーーん!!ご無沙汰してますすー!!! ( ;∀;)

 

 

この時 脇汗かきまくってました 。 笑

 

 

中にはいると、

 

気を付けて下さい!!

段差ありまーす!!

 

と 元気な声。

床を見ると、


f:id:lushlife0920can:20170109192837j:image

 

 

ビニールシート に 不可解な注意書き 。

 

[   今まで50万人の人が こけた 段差 ]

というやつに こけずに 50万人入りすることなく 会場に 入れました。

それは 選ばれし者 を 意味するのだろうと 思います。

私は 50万人 の 勝者です 。 笑

 

この 落書きに 程近い 注意書きは 

ハイパーリバ邸の 準住民の ぶんたさんに よるものでした。

 

彼は私に 話しかけて くれました 。

 

『膝裏 って 分かりますか?』

「  ヒザウラ ??地名かなにかですか? 笑」

 

これです。

と 見せてもらったもの 。

 

それは 自身の HP で 写真の 女の子達が 膝の裏を メインに 後ろ向きに写っている ものでした。

 
ひざうら奨励委員会

 

おそらくそれは フェチ という ものでしょう 。

 

膝裏に ついて 熱く語ってくれました。

 

 

彼は おそらく  膝裏で 世界平和を 企んでいるに違いありません。 笑

 

 

女性 モデル 募集中だそうです。

 

興味のある方  是非 笑

 

 

そして もうひとつ

床に 驚きの アイテム を 見つけました。

 

 

こちら 。


f:id:lushlife0920can:20170109193616j:image

 

新年に ふさわしい 福笑い 。

 

私の予想では 某 板前ブロガー の ◯り さんの 福笑い だと 思います。


f:id:lushlife0920can:20170109193921j:image

 

素晴らしい 完成度です。

 

どちらが 福笑いが 見分けが付かない!! 笑

 

 

 

 

そんなこんなしていると、

キッチンスペースから ぼりさん登場!!

 


f:id:lushlife0920can:20170109194241j:image

並べられた おにぎり や 豚汁 角煮!!!!!

 

わぉ!!!!!

目を輝かせていた 私 。

おにぎりを 取ろうとすると 、

 

 

コロン 。

 

 

 

 

 

なんと 床に 落としてしまいました 、

 

 

 

ショック ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

おにぎり 、、、 (T_T) 

 

 

 

すると 

 

 

『新しいの とっていいですよっ!! 僕食べますから ^^ 』

 

 

と 後ろから 神の声!!!

 

なんですって!!?

( ; ゜Д゜)

 

 

 

 

振り返ると そこには 

ぺーたーずの みやさん 。

 

 

「 お!! さすが ホームレスブロガー!! 」

と みやさんの 近くにいた 方々 。

 

皆さん 、分かりましたか?

 

今の 心温まる瞬間!!

 

 

初見の得たいの知れない やつが やらかす。

困ってる 。

みやさん が 犠牲になる!

それを 気まずい空気にならないように 周りが盛り上げて フォローする  !!

 

 

 

えええええ ( ;∀;)

ちょっと待って下さいよー!!

 

失敗したん 私ですよ!?

この失敗は 作ってくれた ぼりさんにも 失礼極まりない 行為です 。

 

それを 大丈夫だよ と してくれる パーフェクトな  連携プレー !!

 

 

そうか、

今 気が付きました 。

外との温度差が あると 肌で感じておりましたが 

これは 室内だから 暖房 効いてるからとか 

そんな 物理的なものじゃなく、

 

あたたかい 空気に包まれていたからなんです!!!!!

 

 

これだけ あたたかい心の人おったら 

 あたたまらない わけないじゃないですか?

 


f:id:lushlife0920can:20170109201743j:image

 

私が トイレ から 戻り

ひとりでいると 、

 

それを 見た 

 

ぺーたーずの しみさん や、 たにさん が

ふわっと 現れて お話に来てくれたのです 。

 

感動しました。

 

その行動を 見ていると

彼らは お酒を飲んでいるにも関わらず、

 

この人迷子だ!!

と思った人には手を差し伸べているではありませんか!

 

 

驚きました 。

 

その 眼力と瞬発力 。

そして 会話の キャッチボール が とても スムーズで いつの間にか 作り笑いも 自然と笑顔になれました。

 

 

そのあとは トイレに立つことが 怖くなくなりました 。

 

トイレから出ると 、

トイレの前に

 

ぶんたさん keitaさん あとむさん

 

 

お話に混ぜていただきました 。

 

 

私が きょとんと してしまうような 内容が 飛び交う ( ゆえにリゾートバイトの ネタしか まともに覚えていない 。笑)

 ハイスペックな 人達 の 貴重な スリーショットを 見ることが出来ました。

 

 

あたし すごい人達と 一緒にいてるのだなー 。

 

アラサー女子 また ひとつ お勉強になりました。

 

 そんなこんなで 集合写真 。

 

 

 


f:id:lushlife0920can:20170109202923j:image

 

 

 

 あたし こんな風に笑ってたんだ 。

 

この写真を 見たとき 思わず ニヤニヤしちゃいました。

 

だって 楽しかったんだもん。

 

一日を通して 

ぼりさんが 土下座したのも 分かった気がしました。

 

私が スマフォ で 見てた 画面の人達

 

ぺーたーず さん は 

 

あたたかくて 気さくで 優しくて

 

仲間に入れてもらいたくなっちゃう

応援したくなってしまう 素晴らしい 方達でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして さらに 一日を通して学んだことは 、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合コン ネタで 困ったら ぼりさんに 連絡を !! 笑

 

 

 

 

 

 

 合コンには 遊び方 というものが 多数 存在するらしいです。笑

彼は 素敵な 引き出しを たくさん持っています。 笑

 

パリピ(あれ? これってひょっとして 死語?笑) の 遊び方 というやつを 教えてもらいました。

 

たけのこたけのこ ニョッキッキ 。 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も  

たくさん 笑って

たくさん 感動したいです。

 

そして 今年は

たくさん 勉強 する 年にしたいです 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼりさん 、 ぺーたーずさん、 

そして 会場にいた皆様 

 

お疲れ様でした!

 

 

そして ありがとうございました !!

\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

【年明け 】自身の 去年 学んだこと を 今年 に 生かしていきたい という 話をするよ 。

 

こんにちは はてなブログ 再開しました。

いつも見てくださっていた皆様 、ご無沙汰しております。初めて の方は初めまして 。

すべての皆様明けましておめでとうございます! ヤグチです 。 今年も よろしくどうぞ!

 

 

年末からちょっと ネガティブ 重なってます。

 

年末 から 不幸が 背中から 離れてくれません 。 

トイレ に 忘れた ストール が なくなってしまった 騒動に 続き 、

スマフォ が 手から滑り落ち画面に 稲妻が走りました。

docomo ショップで 新機種を 買うという 痛い出費 を決断。 それから 一週間 。 

新宿で スマホケース を 買いに行った 帰りに

友達と 朝まで飲み明かした帰りの 始発の 電車で 居眠りをしている 間に 財布が 入った バッグが なくなって いたことを 降りたホームで 気が付きまして更に 12月 31日に誤って はてなブログを退会してしまうというありとあらゆる 不幸体験をしました。

色々有りすぎて ネガテイブになるところですが、

 

そうかそうか  断捨離をしたんだな 。今年も なんだかんだ ツイテナイコト たくさんあったけど

新しい年を 迎えるに あたって 

 

マイナス を プラス に 変えて

ポジティブ に 生きようかな 。

 

と なんだかんだ 前向きです 。

 

冒頭から 不幸を 語りすぎましたが 、

ちゃんと 小さいながらも 幸せを 拾いながら なんとか  生きてます 。笑

ご安心下さい !

 

 

去年を振り替える 。

そんなこんなで 去年 は やりたい と 思ったり、会ってみたいと 思う方々

ほぼ全員に お会いすることが 出来ました。

その お会いした方々の 繋がりで また 繋がりが出来て、たくさんの 方と お話しすることが できたこと 心より感謝いたしております 。

そんな 自分の中に 眠っていた

『   行 動 力  』というやつを 褒めてあげたいと 思います。

その 行動力の 中で気がついたことが たくさんありました。ちょっと まとめてみますね ◎

 

 

 

 1. やりたいと思ったことはとりあえずやってみるべき 。

 

去年 やりたいと  思って 実際に やってみたこと を まとめました。

 

・年明け2連休の 休みを利用して 仕事終わりに 栃木から 横浜へ 行き、

夜行バス で 横浜 → 岡山 → 広島 → 福岡 友達に会いに行く 。

・おっさん レンタル の オーナー 西本貴信さんを 1000円で レンタル して 人生相談を する。

・プロブロガー 宮森勇人さん に Facebook で メッセ をし、 無料通話で 人生相談 。

・モデル兼ミュージシャンの  向井太一 さんの ライブを 観に 代官山 へ。

・  4月10日 に 友達 の SHIT HAPPENING の ライブ に 久々に 参戦 。

・某コンタクトレンズの 会社を辞めて リゾートバイト を スタート 。 住み込みで栃木 鬼怒川の 某 ホテル の 売店 で 働く 。

・リゾートバイトの 元担当だった 水野晃太郎さんに ヤグチ自身を コンサルしてもらうために 仙台へ 行く 。

・宮森勇人さんが 始めた 最強のシェアハウス  ハイパーリバ邸 訪問 。

・宮森勇人さん 繋がりで 知り合った 福岡県 糸島の ブロガー 本橋へいすけさんの お誘いで 

高坂勝さんが 経営する 『たまにはTSUKIでも眺めましょ 』 という 池袋の オーガニックバー での 移住を テーマにした  ライブ に 参加させていただく 。

ブログ はじめました。

・再び ハイパーリバ邸 に 近状報告 。( 福岡移住に 向けてどんな感じですか? )

・福岡移住に 向けての 見学旅行と 感謝の旅開始 (  約1週間   )

・長崎に 住んでいたときの お友達( ほぼ 福岡在住)に 会いに行く 。

・糸島のオーナー 山内 奈留美さんが 経営する ゲストハウス 『 いとより 』に 泊まり、糸島のゲストハウスを 紹介してくださった ブロガー へいすけさんも 加わり  奈留美さんの 手作り もつ鍋を 宿泊者の 方々 みんなで 囲む 。

・学生社長 中村允紀 さんが 管理人を する 福岡の リバ邸 『 シェア天  』への 突撃訪問 。直前に アポを 取って 住民の 方々と お話をし、 突然来ただけでも図々しいのに、ネカフェ より お安い( 笑 ) 2泊 3000円という 驚きの お値段で 泊めさせて 頂く 。

・長崎に住んでいたときの ローソン の バイト仲間と 飲み会 。

・SHIT HAPPENING 活動休止ライブ 参戦 。

・リゾートバイト 海老名の パン屋 スタート 。

・友達の 結婚式に出席 。

・ラブクリエイターの 高橋優志 さんに LINEで 直接恋愛相談 する サービス を 利用 。 

・ラブクリエイター 高橋優志 さんを 一時間 5000円 で 購入 。直接 恋愛相談 を させて頂くために 池袋 へ。

 元リゾートバイトの 担当だった 水野晃太郎さん の YouTubeの  勉強会 参加 。

 

 もっと なんかしたかな?

 

ブログ 消しちゃったから 覚えている 限りがこんな感じです。

 

 

去年は 濃かった 。

 

でも ありとあらゆる ところで 活躍をされている 方々と 知り合う ことが できました。

個々に パワー があって 自分 が 知っている 世界が いかに 小さいところで 、自分が 行動していると 思っていることが 全然 大したことないって いう ことを 痛感しました。

それでも 去年は 

『 初めまして 。ヤグチ カナと 申します 。 』

と、様々な 場面で この言葉を 使う機会が とても 多かったです。

あたし が どんなに ネットで 調べて 相手を 知っていたとしても 、 向こうからすれば目の前にいる やつは 見ず知らずの 若そうな子 。

もしくは 得たいの知れない  アラサー女子 。

そこから挨拶 という 配信を する。

そこから メッセージ を 投げる。受けとる 。

出会いの 場には 、笑い あり 、 発見 あり 、感謝あり 、 恩があり、広がる リアルの  ネットワーク 。ネット の 情報 SNSが 発展する この 時代に メッセージ を して 繋がれた だけではなく 、スマフォ などの 画面を 見て 知った 方と 直接 お会いする 機会に恵まれたことは とても いい経験でした。気になっていた リゾートバイト も去年から 派遣登録して やっているわけなのですが、その土地に 住んでみての 良さとか 欠点とかを 肌で感じることが出来て、 現場の リアルを 経験できていること。 とても 貴重な 体験です。

  

 

 

良いも悪いも 自分で決めたことなんだから、選択 ミス しても ダレのせいでもない 自分の せい。

 

興味なくて 嫌々やるくらいなら別にやらなくてもいいと思うんです。

それに、 断られて も 拒否られても 別に 死ぬわけじゃないですし。それって凄く勇気がいることですよね。自分に 自信を 持つことって 難しいです。

そこに行く までは まだまだ 先が長いようです 。

わたしもね、自分に 自信ないんですよ。ネガティブだし  。

それでもこの 世間知らずの あまちゃんはいろんな方に支えてもらってます。なんとか 生きてます。行動力が あったり、 ネガテイブだったり なにかと めんどくさい女ではあるけど

この アラサー なかなか 単純 です。良くしてもらった 恩は 絶対に 忘れません 。

いつでも 思ってます 。助けてもらったからには期待に応えたいって 。

 

 

 

2.自分を 成長させるための 出費や モチベーションに なる 出費 は した方がいい 。

 

そう 思うような 出費を 去年は結構しました。投資ってやつですね。

社会に出る前は当たり前のように

  • 親が教えてくれてた
  • 先生が教えてくれた
  • 先輩が 教えてくれた

 

他にも色々あるとは 思うけど分からないを

解決する 環境なんていくらでもあったわけじゃないですか。しかし 大人になったら どうだろう?分からないことを そのままに しておくことは 出来なくもない 。

 

でも みんな それに 質や 成長 を求めるから

  • 学校に 通う
  • 教室に 通う
  • セミナー に行ってみる
  • 先生を見つけて習う
  • 本を購入する

 

必ず 発生するのは お金 。

去年は 悩みを 解決したいがために 相談する みたいな お金の使い方が  多かったから 思うんですよ。コンサルしてもらうにしかり、おっさん 1人買うにしかり、ラブクリエイター 1人買うにしかり 。

 

分からないことを相談する。

解決する 。

 

ここから 成長するものが あるなら 報酬が発生したってなんの 不思議もないんです。ギブ アンド テイク 。

 

極端な話 ですが、『相談して 解決したんでしょ?じゃあお金ちょうだいよ。』と 言われても おかしくはないわけじゃないですか 。

 教えて下さい !って 簡単に言ってしまうけど無料で 情報を 提供する方はリスキー だと 思います。 その人だって どんな形であれ、努力して得た知識を提供してくれてるわけなので。

 

インプット ( 学ぶ ) して 

アウトプット ( 発信 ) する。

 

情報を もらった方も ちゃんと 学んで

誰かに伝えられたら 最高ですよね。

ちなみに 私は 分からないことあったら すぐ聞いてしまうんですよね。

『そんなの 自分で 考えろ  』て言いたくなるような内容も 全部 !

自信が ないこと。経験不足 。そしてなによりも無知だということが 大きな原因 です。  

それでも 相談に 乗ってくれる人に 恵まれているみたいです。

助けてくれー!!と helpを 出すと教えてくれたり、言葉を くれる方々には 本当頭が上がりません。

いつも Facebookの メッセージから LINEからの アドバイスに 支えられてます 。とても お世話になってます!まだまだ 経験値が浅い私です。

これからも よろしくお願いします !!

 

モチベーションの お金の使い方 。

私 趣味って そんなに 多くないのですがライブとか に 行くのが好きで、 生の音を 聴くことも その場の空気も 歓声も 一体感も 好きです。

18歳から ライブハウス に 行くことを覚え、

◯◯の ライブ見に行きたいから 仕事頑張ろう! に 支えられたこともいっぱいあります。

今は 福岡行きたいから お仕事頑張ろうと思えます。

好きなことを我慢するってストレスに なりますよね?

  • 高いけど どうしても欲しいお洋服がある。
  • ◯◯に 旅行に 行きたい。
  • ◯◯さんのライブに 行く。
  • 合コン とか 彼女の デートの 資金 。
  • 家族サービス 

 

いいじゃないですか!

満たされるのでしょ?

笑顔になれる のでしょ?

よし、 また 頑張ろっかな ってなるんでしょ?素敵じゃないですか 。

お金を貯めることも 必要だけど

自身が 成長できたり 前向きになれる出費なら したほうが いいんじゃないかな と 思える経験を たくさんさせてもらいました。

 

 

3. 新しいことを取り入れることは 大切! でも 断捨離も 大切 ◎

 

新しい ことを取り入れることは 確かに 大切だと思います 。

 しかし 、 同時に 私は去年 断捨離も 経験をしました。( スマフォ 壊れてから 消えたデータ も ちらほら 笑 ) 

実は 去年 まで 来るもの拒まず で 色んな人との繋がりを SNSで 持っていました 。

しかし それを見ることさえ 辛くなるほど メンタル が ボロボロ だったことがありました。

 そんな時に Facebookの 友達を 全部 切り捨てて 、 Facebookを 突然辞めて、電話帳や LINEからも ごっそり 削除しました。 ( スマフォ 壊れて分からなくなってしまったのは別 笑 )

服 、アクセサリー 、 漫画を 、学生のときの教科書 など 要らないのに 捨てられないもの ありとあらゆるものを どんどん捨てていきました 。

そして、 おっさん レンタル の 西本さん にまた Facebook 始めたら ? と 言われたときにあたしが 本当に 残しておきたい人 、あたしを見てくれる人 、あたし自身が 応援したい人を 厳選して 友達申請させていただきました 。

もっと いたと思います。でも これ以上 増やす勇気がなかった 。

一度自身が 消したことの後ろめたさもありき、拒否られるのも 怖かったです。

色んな情報が 入ってくる 生活の中で

人の生活を 羨ましく思って 自身の勝手な 妬みから その人のことを 嫌いと 錯覚するのが 怖かったから あえて距離をおいた友達もいます。それでも 自分に 言い聞かせました 。

この子は道端でばったり会って お話したほうが 絶対に 楽しい 。また が ありそうなら 連絡先なんてすぐにでも どうにかなるでしょ。

SNSだって 豊富だし、 まぁ 会いたいと 思えば 同じ日本だ ! また会える !!

です。極論 ですが。

 それに、私 の ブロガーの先輩 本橋へいすけさんの ライブで『ぼくたちに、もうモノは必要ない。-断捨離からミニマリストへ-』という本を出版した 佐々木 典士さんと お話する機会があって 、より一層 断捨離に ついて考えられるように なりました。

 

4.   意識改革をしていく。

 

私が思う自身の 良いところ 悪いところ 。

他者が思うヤグチの 良いところ 悪いところ 。

 共通するところも当たり前にある 。しかし、 そうでない部分もある。自分では 気付きにくいところも あるということです。

それなら どうします?

それなら 自分を よく知る人に聞いてみましょう。

 私自身 、去年の年末自身のことを よく相談する ロックな イタリアンシェフ 兼 オーナー に 

「 突撃 だけどさ私の 良いところ ・ 悪いところ 教えてくれい!! 」と LINE しました。

すると。

 

 「  『長所』
・人当たりが良い

・人の痛みが分かる

・行動力がある

・『なんとかなる』精神
がある

・楽観的になれる


『短所』
・誰かや何かのせいにしてしまう
《無意識の責任転嫁》

・他人に依存する

・ネガティブ 思考と
ポジティブ 思考の  バランス  感覚

・自分に厳しくできない
《なんだかんだで、自分が一番かわいい》

これくらいかな?

参考程度によろしく (_ _)      」

  

そんな 意見を受けて 、   確かにそうだな 。ちゃんと 意識して行動しないとな。と 思いました。

 

 1人の 意見 。しかし ある意味代表しての 1人の意見 であるということ。

自分自身を 見つめ直すこと 。

あ ここ良くなかったな 。と言うことを ちゃんと 自身で 受け止めることを していかないとな と 思います。 

 

 

なので 手加減は 無用です 。もし 私の 欠点を 見付けましたらこの アラサー にえ ? それ違うんじゃない? と はっきり 言ってやって下さい。しかし プライド高いので 言い訳したり 、 急に イライラ し 始めたり してしまうかもしれません。自身を コントロール できるよう 修行します。

 

  そんなこんなで 。。

 幸と 不幸に 挟まれながら

とんでもない バランス感覚 で 地に足ついてる状態です 。 それでも あたし の 最大の良いところは凄く人に恵まれているところです。とても 有難いです   ´    ` *

 

 

今年に 入って 急遽 ブログ 再開しました。まだ 無料版 スタートに なってしまいました。またアカウント 作ったし今年は はてなブログpro に してみたい。が 今年の目的です。

 急遽 ページ 作ったのにもちゃんと 理由が あるんですよ?

ちょっと 今日 ある 企画 に 参加することに したので  、後日報告します !!

いつも 読んでくれて ありがとうございます ^^

 

 

皆様 今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

 
f:id:lushlife0920can:20170107083725j:image

 全然 関係 ないのですが 

私 こいつに 似てるらしいです 。 

 

似てますか     ね??